※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

8ヶ月健診の際に保育園相談したい。電話か直接窓口か相談方法を教えてください。

京都市在住です。今度8ヶ月健診があるので、その時についでに保育園について区役所に相談したい事があるのですが、まずは電話でその日に相談したいと伝えた方がいいですか?それとも特に連絡せずに直接窓口まで行って、保育園の相談がしたいと言ったら対応して頂けるのでしょうか?

コメント

かめ

担当の保健師さんの名前はわかっていますか?
もしわからなければ、検診のついでに受付で、声をかけたら対応してもらえましたよ!

• ちっち

ちっち

担当はわからないですが、直接で構わないようなので、直接行ってみます!

• 7月30日
ママリ

前回4ヶ月検診の時に検診が終わった後、保育園等相談の窓口に寄ってから帰りました。
事前に特に何も言ってませんでしたがいろいろ教えてもらえましたよ(*´∇`*)

• ちっち

ちっち

直接で良さそうなので、直接行ってみます!

• 7月30日
さー

特に事前連絡なしで区役所の担当部署のところで声掛ければ教えてくれますよー!ただ、混み合ってることが多いので少し並ぶかもしれません。

• ちっち

ちっち

混み合う事があるんですね(^^;)
    とりあえず直接行ってみます!

• 7月30日