※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

NHKの人が訪ねてきて、BS契約を勧められて980円支払いを求められた。BSを見ないのに追加料金を払うのは納得できないと感じている。

やられた〜
宅配の人かと思ってでたらNHKの人で
「お客様は地上契約になってますが、上にアンテナ立ってまして、BS見る見ないに関係なく衛星契約になるんですよ〜なので契約変更お書きください〜」
と言われ、いま主人いなくて〜と言ったら、
奥様で大丈夫です〜と。

今日来てプラス980円を今月分からお願いします〜って
ひどくないですか??残りあと2日やし、ましてやBS見てないし!!
あー出なければよかった。笑

コメント

ありえ

完璧やられましたね😵💭
ムカつく〜!!
業者自体は正当なものなんでしょうか?
観ないのに契約…腹立ちますね😱
私は一回NHKを、「体調悪くて…」と追い払ったことあります(笑)
その後加入してお金払ってますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    体調悪くて…
    使えばよかったです〜😩
    たぶん正当なんでしょうけどね!
    見てないしケーブルもないのに、BS見れるテレビお持ちだったら衛星契約なんです〜って…
    思い出しただけで腹立つ…。笑

    • 7月29日
こまめ

うちもこの間きましたー!!
配線を入れ替えてみて下さいって言われたので、音量だけ消して3回ぐらい玄関往復してうつらないんですけどって言ってみました😂
壊れてるのかな…で帰られましたが
正直、払ってない世帯から先に行けよ!って思いました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!その手もありますね〜!
    映らなかったら払わなくていいですもんね!!
    うちは裏のB-CASカードが何色かって最初に唐突に聞かれ、分かりませんと答えたら、今見てきてくださいと言われました。
    赤か青どちらが正解か分からず、赤ですと答えたら、あっでは衛星契約ですね〜と。

    ムカつく。。。笑笑

    • 7月29日
  • こまめ

    こまめ

    カードの色もあるんですね!?
    覚えておこう🤔
    しかし、本当にNHKの人ってムカつきますよね!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとです!!
    しかもあと2日しかないのに7月分も払えなんて…
    イライラして今日は寝れなさそうです( ་ ⍸ ་ )笑

    • 7月29日
えりのん

うちも約1年前に来ました❗️
みんな同じ建物は見れるはずなので契約しました💧
そういう契約と言われたら払わないとと思い…
なので、BSでやってるアンパンマンとか見れそうなもの見てます‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも地上契約はしてたんですよ〜
    んで見てないのにBS映るなら変更ですと淡々と進められ書かされ…
    流される自分も悪いですが😑
    とことん見ないとですね!!!クソぅ!!笑

    • 7月29日
  • えりのん

    えりのん

    アパート契約したときに言われなかったのに、突然アパート入って3年くらいで言われました💦
    は⁉️今更⁉️
    って感じでしたが、帰りそうもなかったので😅
    見ないと勿体無いので見てやります‼️

    • 7月29日
さち

運送会社か郵便局の人しか出ません!😂💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    羨ましいです!!!
    モニターあるにもかかわらず見抜けなかった…クソぅ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

    • 7月29日
ぽんじゅ

うちもこの前来ました!
開けずにどちら様ですか?と聞いたのにシカトされ、開けてしまいました( ¯−¯ )
ちなみに私は、今、家の人いないので✋って言いました!
お前誰やねん!みたいな顔されましたけどね~爆笑
すぐドア閉めて鍵閉めたら外で
また来ますねーとか言われたけど来ませんでした~
今月の支払いってあと2日なのにほんと、せこいですね(  ・᷄-・᷅ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家の人いないwww
    笑ってしまいました😂
    その断り方もいいですね!!
    使えば良かった〜!!!
    ほんとせこいです!
    態度も当たり前みたいな感じでくるしほんと腹立ちます。笑

    • 7月29日
  • ぽんじゅ

    ぽんじゅ

    自分で言っててうけました!わら
    いつも撃退法調べたりしてました!
    絶対に払いたくない主義なので・・・
    1回旦那さんが契約しようとしてて玄関先で手帳に記入してるの発見して
    突き返しました!わら
    とりあえず出ないことが1番みたいですけどね~
    帰ってからイライラしますよね(;´д`)

    • 7月29日
3まま

この間裁判があってNHKが勝訴したみたいで
ここ最近強化して家を回ってるみたいです!
そーゆー噂を聞いていたので
うちは居留守使っちゃいました!笑
完璧電気つけてたんですけど
フル無視しました(^^;
NHKって意外に高いんですよね(^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ニュース見ましたー!
    まさか契約してるのにまた来るとは…
    油断してました。笑
    高いですよねー!
    年に3万弱とられる…
    朝ドラは観てますがBSはつけ方さえ知らないのに意味分からないです😑

    • 7月29日
ママリ

うちもこないだ居留守を使ったらドアをドンドンされました😫
いま主人がいなくて千円しかないと言ったら、なら千円だけ払って、あとは支払い用紙送っておきますと帰っていったことはあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ドアをドンドンとかあり得ないですね!!そんなことされてたら逆に怒り沸点に来て追い返しそうです😑
    腹立ちますねー!!!

    • 7月29日
deleted user

高いですけど、払っちゃった方が後々めんどうにはならないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかにもう来られないと思うといいのですが、やり方と態度に腹立ちます😑

    • 7月29日
deleted user

3か月に1回くらいは来ますね😅
いつも居留守なのです😂
基本インターホンで何かわからない人は出ないです😂
うちも衛星ついてるので高いし
態度気に入らないので
今後も払わないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もそうしようと思います!
    もう遅いですが!!笑

    払いたくない〜😑笑

    • 7月29日
deleted user

アパートとかマンションとかだと、見てなくてもアンテナがついてれば払うことになるそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あと2日しかないのに今月分を払わないといけないことが気に食わなくって…(・∀・)
    8月頭だったら割り切れたんですけどね。笑

    • 7月29日
yuki

今日NHK契約してしまいました〜😭
同じく宅配便だと思って開けちゃいました💦
ちなみに体調悪いは通じませんでした😞
払わなくてはいけないものらしいですが、払っていない人もたくさんいる中
なんだかモヤモヤしてたのでコメントしちゃいました😁
BSは映らないですよと言って安い方の料金です。
確認したらBS映っちゃったので後で追加料金の訪問に来そうですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    モヤモヤしますよねっ!
    うちはBSのアンテナが外から見えるらしく、見る見ないに関係なく衛星契約ですので〜と淡々と契約変更の手続きをする人にめっちゃイライラしました…😑笑
    BS映りませんのでと断言した方がいいかもしれないですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月30日
はじめてのママリ

うちも今日、NHK来ました!!本当にあり得ないく腹が立ち、今に至ります!!!夕御飯で忙しい時間帯にきて、その場で契約書と現金払って!とか言ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも来たの6時とかでしたよ!
    日曜のこの時間にまさかNHKの人なんて思いませんよね😑
    やり方といい態度といい思い出したらまた腹立ってきました(笑)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のところは7時でした!!
    昔、壊れたテレビをずーと玄関に飾って見世物にしておこう(笑)!!!!とか思ってます(`´)(`´)

    • 7月30日