※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

結婚式に出席する際、哺乳瓶を拒否されてミルクが飲めない状況で、授乳も1時間ごとに必要です。旦那に待機してもらうか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

来週結婚式に出席するのですが少し前から哺乳瓶拒否されちゃいミルクのんでくれません、、( ´;゚;∀;゚;)無理な場合は旦那に近くで待機してもらおうかと思いますが、、最近一時間ごとに授乳もよくあります。とても不安です。同じ経験されたかたいますか?

コメント

2児母みぃ

旦那がお休みならお子さん出席せず旦那さんに見ててもらうこと出来ないですかね?
まだ2ヶ月だとお子さんも疲れてしまうだろうし頻繁な授乳だとゆりさんもほとんど式に集中出来ないと思います(^^;)
私は娘が10ヶ月のとき出席しましたがグズられると会場出ないとだしせっかく来てるのにってちょっと思いました(-ω-;)

• ゆり

ゆり

言葉が足らずすみません😢😢旦那に預けて行くつもりだったんですが哺乳瓶拒否でミルクのんでくれないので旦那に近くで待機してもらいちょくちょく授乳って感じです😭

• 7月29日
あやか

うちもその頃に哺乳瓶拒否されてましたが、結婚式参加しました😅
結局、粉ミルクは飲まず、搾乳したお乳を哺乳瓶から飲んで事なきを得ました💦💦
哺乳瓶拒否はミルクかえてもだめですか??

• ゆり

ゆり

そーなんですね!粉ミルクも3ブランドかえてみたのと搾乳したのも飲ませてみたんですが飲んでくれません😂😂

• 7月29日

同じ状況で旦那と子供に控室で待機してもらい、挙式と披露宴の間や中座のときに授乳してました😅

ぴー

私は薬を飲ませるために搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてますがある時から拒否されました。。。毎日拒否の儀式をされます。。。飲ませないわけにはいけないのに。
でも、泣いてても、舌に母乳を数滴垂らしたり(むせちゃうので少量で)、舌に哺乳瓶の乳首をあててみたりして様子をみると、数分すると飲んでくれます!
1日に1回は搾乳したのを哺乳瓶であげる練習されるのはどうですか?すごく大変ですが^^;

むら

哺乳瓶拒否は辛いですね💦
マックスお腹空けば観念して飲む子もいますが、ついぞ飲まない子もいます。方法としては…
①哺乳瓶の乳首を変えてみる
②ミルクを変えるもしくは搾母乳使用
③①も②もダメなら、すごく時間かかるけどスプーンでいち匙ずつ飲ます!
です。③は沢山は飲めないけれど、とりあえずはゆりさんが帰ってくるくらいまではもたせる位の気持ちであげる感じですね😅

ゆり

コメントありがとうございます😭
みなさんにコメントいただいてこのままじゃ何かあったときに飲ませてあげられなくてよくないな💦と思い旦那とはなしあい試行錯誤した結果、哺乳瓶を変えてあげかたも変化をつけたところ100も飲んでくれました😭♥このまま飲んでくれるように毎日慣らしてみます😊