※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

金曜日の夕飯時に義母から着信。シカトしてたらまた10分後くらいに再着…

金曜日の夕飯時に義母から着信。シカトしてたらまた10分後くらいに再着信。
そのあとすぐ仕事終わりの旦那から着信が入ったので「何かお義母さんからも着信入ってたよ。バタバタしてるから代わりに用件聞いといて」と頼んで代わりに折り返してもらったら、「おかず買ったから持って行こうと思って〜」だって。
何で持ってくるのが忙しい今なの?夕飯なんてもう作ってるんだよ!
大体こんな時間帯(19時)なんて家のことでバタついてるし、子供たちお風呂にも入れてる時間帯だし、下手したら子供の歯医者通いでまだ出先でもあるのに、何で義理の母親ってそのへんも気遣いできないんだろう。
おかずぶら下げて来たらいくら直前連絡でも歓迎されると思ってるんだったらほんとバカだね。
「嫁ちゃん忙しいだろうからおかず渡したら帰るから」って電話では言ってたくせに、気がついたらリビングに立ってて(忙しすぎてインターホンの音も気づかなかったから恐怖)、かと思えばそのままリビングに居座って世間話をベラベラベラベラ…。
いやいや、私今見て分かる通りキッチンで夕飯作ってますよね?見えてますよね?気遣って帰らないの???
そのくせ「電話つながらなかったからスーパーで身動きできなくてどうしようかと思ったわ」と言われ…。お礼とお詫びの強制をさせられた笑
身動き取れなくて困ったなら何で余裕持って連絡するとか学習ができないの?笑
こっちだけ謝ったりするのがバカらしいから翌日に「昨日は電話すぐに取れずにすみませんでした。昨日のようにご迷惑かけたくないので、今後は数日前とかに予定を教えてください。こちらも余裕を持ってお迎えできるので色々ととても助かります。3人目産まれると尚更余裕がなくなるので、わがままですみませんがご協力よろしくお願いします」とメール。
すぐに返信が来たけど、「前もって電話するよう心がけてますね」だって。
心がけるって何だよ笑
数日前に絶対連絡しろってこっちは言ってるのに笑
離婚して独り身で身軽すぎるお前と、子供2人+妊娠中+ほぼフルで働いてる私を同じ天秤にかけんじゃねー
今度から直前連絡で来ても絶対玄関で帰らすから!!

コメント

ォビママ

それがよいと思います✨ww義母なんて所詮他人。気にすることないですよ。

• まま

まま

ほんとただの他人ですよね。口が裂けても言えないですが。。
    だからいつまでもよそよそしく、敬語で接してます笑

• 7月29日

多分根本的に合わないのでしょうね…💦
私は、ちょっと鬱陶しいけど、とりあえず明日に回せるしラッキー🤞くらいにしか思いません😅
姑を庇うわけじゃないですが、多分おかずも数日前から買ってお裾分けしようと思ったんじゃなくて、その場の流れじゃないかなと思いました💦まぁそれが迷惑なんですけどね💦
いっそのこと翌日とかに、昨日は何でした?とかで対応した方がいいのかもしれませんね😥

• まま

まま

もちろん、その場の流れなのは分かってます笑
    でもその「思いつき」が忙しい身としては迷惑なので、せめてそのおかずを翌日以降に持ってきてくれるならマシなんですが笑
    上の子が産まれてからというものの、乳児との寝不足な生活の中、毎回毎回直前連絡かアポなし訪問に振り回されてきて義母のことを本当に鬱陶しく思ってて。
    言いづらいという理由でずっと我慢してきましたが、やっと思いを伝えられて少しスッキリです笑

• 7月29日
かりな

私の義母も夕飯時急に「晩御飯持っていくねー!」って電話来て困ってます😅
前もってではなく急です😥
ほんと困りますよね😭
私はめんどくさいので受け取ったら家に入れてないです😅

• まま

まま

ほんと自分中心で動いてるから迷惑ですよね!
    今度から「今からお風呂なので」って急いで服脱いでタオル巻いて出迎えることにします笑
    さすがに玄関で帰ってくれると思います笑

• 7月29日

ほんと、家にいて毎日暇してるわけじゃないのに、ありえない時間に急に来ますよね😅
自分たちが孫に会いたいからって。

うちも何かしら毎回持って来てはくれますが、車で2時間もかけて、着く直前とか着いてから連絡して来たり。。
しかも夜8.9時に😅
私たちは寝ていたので何度か会わずでしたが。

急にくるくせに会えないとこっちが悪いみたいに言いますよね。。

すごくわかります。
でもままちゃんさんは丁寧にメールまで送ったのに。
心がけるってすごいですね笑
私もそんな感じでメールしようと思っていました😅

迷惑っていうのがわかってなさそうですね💧そうなるとやはり居留守か上がってもらうのは無しですよね💧

• まま

まま

旦那もお察しできないマザコンバカなので、「わざわざお前が大変だろうと思って持ってきてくれたんだよー」なんて援護してるんですよ笑
    ほんと脳内お花畑の親子で困ります笑
    あと対策としては、今度から「えっ、こんな時間に何かあったのかと思いましたー!」ってわざとびっくり引いた反応で迎えることかなー笑

• 7月29日

退会ユーザー

えーー、ご主人。。
    まぁ、ご主人からしたら血の繋がった母親ですし、そう思えてしまうかもしれませんけどね。。
    嫁からしたら他人なんだし、そこをうまく取り持って欲しいです😅
    ただの迷惑でしかないですもんね。。

わかります笑
    私も先日ご飯前に今近くのコンビニまで来てると言われた時、オーバーリアクションしました。
    まあ、気づきもしないでしょうけど。

そういう人たちって直球で言わないとわからないんでしょうね。

• 7月29日