※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

初産の39w妊婦です。下痢のような腹痛が続き、病院に相談したが前駆陣痛か不明。陣痛の痛みや経験者の情報が欲しいです。病院に行くのがためらわれています。

今日から39wに入った初産の妊婦です。
この3日間で1日に3~4回くらい下痢の時のような腹痛があります。でもトイレに行っても毎回便は出ません。
病院に電話したら便秘ではないかと言われましたが、普通に毎日お通じがあります。
これは前駆陣痛や偽陣痛などの症状なのでしょうか。
同じような症状が出産前にあった方がいれば参考にしたいです。
そもそも陣痛とはどんな痛みなのかも知りたいです。
友達が「陣痛が来た時に下痢かと思った」と言っていたので、気になって質問させていただきました。

1週間前くらいには10分間隔くらいで腹痛があり、一度病院に行きましたが、「子宮口の開きも前回の検診から変わってないし、おしるしも無いから大丈夫」だと言われました。
その前にも破水だと思って病院に行ったら違っていたので、病院に行くのが嫌です。

参考にしたいのでお答えいただければと思います。

コメント

がおー

わたしは恥骨痛だと思っていたものが実は前駆陣痛で、今日は恥骨痛酷いな〜と思っていたら本陣痛だったパターンです😵
陣痛って人それぞれですよね💧

でも周りの友達はほとんど💩が出るかと思った!って言ってます🙆🏻‍♂️だから前駆陣痛の一種なんですかね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

どちらにせよ、ベビーちゃんは早く出たがってますね😳💗

病院に相談するのが嫌な気持ちも分かりますが、何も無いなら何も無いでいいので陣痛かと思ったら連絡するのが一番いいと思います!😣

病院にきて結局帰られる人も結構いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

chill

前駆陣痛かもしれないですね>_<

私の場合、長女の時、予定日の次の日に鮮血のおしるしが便器にドバッと出て、その日に念のため入院しましたが陣痛はこず、
日付けが変わって夜中から本陣痛が始まりました!
最初は下痢の時のような痛みでトイレに行っても便は出なくて、
でも痛みがおさまらず、間隔を測ると7分〜10分間隔になっていて、NSTをしてもらうと規則的に張りもきていて、陣痛だねと言われ、
そこから13時間で出産となりました(^^)

なので最初は下痢のような痛みで、そのうち生理痛のひどい時のような冷や汗が出るような痛みでした!
それから腰にも痛みがきて、だんだん喋れないほどの痛みに変わっていったという感じです(^_^;)

私は予定日すぎるまでは、お腹の痛みも張りもほとんど無くて、本当に産まれるの?って感じでした!
10分間隔くらいで痛みがきて、その後も痛みが続き、痛みが増してくるようなら、病院にすぐ電話された方がいいと思います!