※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

24週目の初マタです。出産後に埼玉に引っ越す予定で、手続きや保育園情報を知りたいです。八潮に興味があり、病院や保育園の情報が欲しいです。

24週目の初マタです。
今都内に住んでいるのですが、出産してから埼玉に引っ越そうと考えています。
そこで都内から県に引っ越すのに手続きとか保育園の手続き等など知っている方詳しく教えていただきたいです。
都内だと家賃も高いので八潮がいいなと考えてます。
八潮だと病院、保育園など住みやすいとかあれば知りたいです!

コメント

しょんしょん

こんにちは〜
八潮に住んでる初マタです🤰

保育園は実際どうなのかは分かりませんが、チラホラ激戦区と聞きます。。。
家賃は、TXが開通してから都市開発が進み、安いとは言えない状況です🤣駅から離れれば安いところもあるようですが。因みに、うちは駅8分の1LDKで10万です🧐

  • airi

    airi

    こんにちは!

    保育園が安いとかはないんですかね?
    確かに今八潮色々建ってきてるし家賃上がってきそうですよね…😂
    元々八潮に住んでるんですか?

    • 7月29日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    自分が保育士という事もあり、我が子を保育園に預けたくないので、八潮の保育園事情は分かりませんが、、、
    認可保育園は、世帯収入によって保育料が変わるので都内とさほど変わらないのではないでしょうか🤔

    結婚を機に川口から八潮に越してきたので、まだ2年ほどです😂
    駅10分以内10万以内という条件が譲れず、なかなか物件が見つかりませんでした😭

    • 7月29日
  • airi

    airi

    そうなんですね!
    都内より新築でちょっと安いので八潮いいなと思って探してるんですけど2Lがあまり見つからないです😂

    手続きとかめんどくさくないなら都内から八潮に引っ越したいんですけどよくわからなくて…笑

    • 7月29日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    保育園の申し込みの手続きですか?
    八潮は、駅前に市役所の出張所があるので時間がある時に、聞いてみてもいいかもしれませんね😮

    • 7月29日
  • airi

    airi

    そうなんですか!
    家から近いので今度行ってみます😌

    • 7月29日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    是非😃
    お役に立てずにすみません🤣

    • 7月29日
りーご

去年の10月から八潮に住んでます(*^^*)
保育園事情はわからないんですが、駅周辺には色々お店も揃っているので、駅近に住めば特に困る事もないかと思います☺︎
ただ、八潮には産婦人科が無いのがネックです😭
都心へ通いやすいベッドタウン的なところなので、私のように埼玉が地元でない若い夫婦がたくさんいるイメージです✨