※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

息子が最近食事を拒否するようになり、泣き叫ぶことも。イヤイヤ期か迷っています。無理に食べさせるべきか悩んでいます。

いつもお世話になります。
この1週間くらい息子がご飯を食べなくなりました。
朝はパンでちゃんと食べてくれますが時々、ご飯と同じように泣いて嫌がります。
ここ数日は息子の好きなおかずにしても、火が付いたように泣き叫んで食べません。
放っておくと本の少し…本当に少しだけ指でつまんで食べるかなー?って感じです(T_T)

泣き叫ぶと時間を開けて再チャレンジしてみたり、やめさせたりしています。
同じような方みえますか?これもイヤイヤ期なんでしょうか?
無理にでも食べさせるべきか、やめてもいいのかちょっと迷ってます(T_T)

コメント

こてつ

ウチの子も全然食べない事あります。
嫌がる時は無理には食べさせてません。口に入れても泣き叫んでむせたり、吐き出したりするし。
ただし、食べなかった時は次の食事まで、おやつ等は全く食べさせません。
子供が元気そうなら、お腹が空けばそのうち食べるかなぁくらいの考えでいないとこっちがイライラしてくるし(^^;)