※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

札幌市周辺在住の方へ。お昼寝時の暑さ対策について教えてください。寝室が暑くて心配で、エアコンはない状況です。どうしていますか?

北海道札幌市、その他周辺にお住いの方、この時期のお家でのお昼寝時の暑さ対策ってどうしてますか?

我が家は戸建てで2階が寝室、娘は寝室か車の中でしか基本寝ません。リビングで寝てくれれば比較的まだ昼間も涼しいのですが💦
寝室はここ数日ずっと窓全開、扇風機で空気を循環させていますがお昼寝中汗だくになるほどやはり暑いです😱

今日は熱中症対策にイオン飲料を飲ませてから寝かせたのと起きてすぐに水分補給させたので大丈夫でしたが、この暑さが続くとやはり心配で💧

ちなみにエアコンはありません。寝室用に買う予定も特にありません。夜は寝苦しいまでは暑くはなりません。本当に昼間だけです💧

コメント

ひたすら、扇風機。
扇風機の前に、水を凍らせたペットボトルを置く、それくらいしか出来ないですよね(;ω;)

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やはりそれくらいしかできないですよね😭

• 7月29日
れあり

扇風機を回しても暑い時は冷えピタとか氷まくらみたいなものを使ってます😃

• hyphen

hyphen

冷えピタ嫌がって自分で剥がすのでもうお手上げで…😵

• 7月29日
  • れあり

れあり

冷えピタは剥がされますよね😅
    私は寝てる時に氷まくらや冷えピタを仕込みます😏

• 7月29日
  • hyphen

hyphen

見ただけで嫌がって貼るにも一苦労、貼っても秒で剥がされます笑
    寝てる時に仕込む!やってみます😆

• 7月29日
さくらんぼ

窓全開+扇風機+水分補給に+して冷感マットなど西松屋で安く販売していました😊
娘は1階の客間でも寝てくれるので使用していませんが、汗が酷いようでしたら、使用してみたらどうでしょうか😊

• hyphen

hyphen

冷感マットですね!見てみます😊

• 7月30日