※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後退院する時 クーファン(赤ちゃんを運ぶカゴ)が必要と言われたんですが実際買ったり使った方居ますか?

産後退院する時 クーファン(赤ちゃんを運ぶカゴ)が必要と言われたんですが実際買ったり使った方居ますか?

コメント

うちはお古があったので用意していましたが、結局退院する時も普段も使いませんでした❣️

おかわり姫

私がつかってたカゴを母が取っといてくれたので使いましたよ꒰*´∀`*꒱
1ヶ月検診とか待ち時間長くて
カゴに入れて寝かせられてたので楽でした❤

なまけもの

買ってないです!
車で帰るならチャイルドシートに乗せなくちゃいけないので💦

キキママ

誰に勧められたのでしょう?まさか退院指導の助産師ですか?
私は助産師ですが、クーファンは落下の危険性があるので、持ち運びには使用しないでください。と説明していますよ。
持っている人は第2ペットとして、リビングに置く、程度にしか使用していないし、バウンサーの方が便利ですね。

たっこ

自家用車でチャイルドシートで退院するなら要らないと思いますよ(>_<)
クーファン使っている人、今まで見た事ないです💦

さよ

お下がりでいただいたものがあります。退院の時は使わなかったですよ。退院の時に必要ってどういうことでしょう…?
普段は使っていました✨私は里帰りだったんですが、実家のリビングで寝かせるのに重宝しましたよ😊赤ちゃんがカゴで寝てるの可愛かったです💕でも2ヶ月後半で小さくなりました…使う期間は本当に短いです💦
うちのはカゴのタイプでしたが場所を取るし洗えなくて衛生面気になりました😅もし購入されるなら広げたらマットになるタイプのものの方がコンパクトだし布だから洗えるし、他の用途にも使えていいなと思います✨