※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいるか
妊娠・出産

つわりが続き、体力不安。仕事と子育て心配。アドバイスをお願いします。

19wのマタニティです。
7wから重症悪阻で3ヶ月休職しています。まだつわりが終わったわけではないのですが、第一子の時も出産までつわりが続いたので今回もこれ以上の回復はないと諦めて8月から仕事復帰する予定です。
3ヶ月間ほとんど寝たきりの生活だったので体力がなくなりこれから仕事、子育て、家事が出来るのかとても不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
ワーキングマタニティのみなさんアドバイスお願いします(*´-`)

コメント

KKK1212

7wから妊娠悪阻で仕事を休んで、結局産休入るまで復帰できず休んでました。
上の子いるのに日中保育園なのでずーっと寝てますよ。今も実母や旦那に息子を任せて寝てばかりです…!
8月ってもうすぐですね!
1人目のときは8w〜20wくらいまで休んで、仕事と家事してましたが、それにプラスで子育て…すごく疲れそうですが、仕事復帰できるくらいに悪阻が回復したのなら、夕飯などは手抜きしながらどうでしょうか?
全部は頑張らずに!

• しろいるか

しろいるか

コメントありがとうございます(o^^o)
    産休までお休みしてたのですね(>_<)協力的なご家族で羨ましいです。私も今は旦那に上の子のお世話、家事をお願いしてますが文句言われるし、たまにはゆっくりしたいって愚痴こぼされるし、それが悪阻に拍車をかけてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    こっちだってダラけてるわけじゃないし、毎日生きるのが精一杯なのに…
    この辛さは男には一生分からないですよね。
    手を抜けるところは抜いてなんとか産休まで頑張ってみます‼︎

• 7月29日