※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんどらごん
お金・保険

彼氏の収入が不安で、結婚後の生活が心配。産休を取る予定だが、一人の収入では不安。子供を下ろすつもりはないが、シングルでの生活も考えている。どうすべきか…

私は元々、未婚で6歳のシングルです。
いま付き合っている彼氏の子を妊娠中です。
息子のことも可愛がってもらっていて
私も彼も結婚するつもりです。
ただ…私が1番不安なのが金銭面です…
彼の支払いが多すぎて給料は全部支払いで消えている状態で私も社員で働いていて産休を取るつもりですがどう考えても彼だけの収入じゃ、生活は無理です。子供を下ろすつもりはないです。だからこのままシングルで…っていう考えもあります。今までお互い独身で給料は自分に使えてから支払いが多いのは仕方ないのかもしれませんが、これから結婚して生活費が全くない状態だったら、みなさんどうしますか…?

コメント

あいな

彼氏さんの転職や掛け持ちは考えられないですか?
家族を養うという意志はあるのでしょうか。
どのような支払いかわかりませんが
無駄遣いを減らすだけでも変わる気がします(´・_・`)

ゆっぴ

彼に相談はしてみましたか?
男の人って具体的にこれくらいのお金が必要って紙に書いて見せないとわからないので
話し合ってみるべきかと。。
でも私なら話して変わらなければ
自分ひとりで育てる道を選びますね。

BDeri

転職してもらうなり掛け持ちするなりしてもらったらどうですか?だいたいシングルで結婚前にまた妊娠するってだらしないし またシングルで母子手当てもらうって…子供のこと第一に考えた方がいいと思います