※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maikorin
妊活

26歳の妊活中女性が、排卵検査薬の結果について相談。生理周期不規則でアプリで計算した予定排卵日にも関わらず、検査陰性。排卵していない可能性に不安。

妊活中の26歳です。初めて排卵検査薬を使いました。仕事柄生活が不規則なのでなかなか毎日同じ時間には検査できてません。また、生理の周期もバラバラで最短28日最長34日周期ですが、アプリで予定排卵日、予定生理日を計算してもらうと平均30日周期で計算されます。前回の生理は1/13にきたので、予定排卵日が1/29、予定生理日が2/12になっていました。他のアプリでは1日前倒しになっていたので、念のため1/25から排卵検査薬を始めました。しかし1/29になった今日も陰性なんです。並べてみると真ん中の3つが若干濃い気がしますが、先輩の排卵日検査薬を見せてもらってももっと濃かったのですが、排卵してないのでしょうか。

コメント

yumi003☆

私も排卵検査薬使ったことありますが、よくわからなかったです(;>_<;)
私は海外のものだったからかもしれませんが…。
基礎体温はつけていますか!?
測ってみるとだいたいですけど排卵したであろう日にちがわかります!!
体温と照らし合わせるとわかりやすいかもしれないですね♪
排卵はずれることもあるので長期で測ってみるとわかるかもしれません(^w^)

maikorin

返信ありがとうございます。
基礎体温つけてます。不規則な生活なので測れる時間もマチマチですが、最近は頑張って毎日測るようにしてます。
元々平均的に熱が低めみたいで低温期は大体35℃台で経過してますが、1/26からやや上がっています。排卵きたのか…きてないのか…という感じで混乱してます(●°×°●)

yumi003☆

だいたい1番体温が低い日かその次の日くらいに排卵するはずです♪
私も生理予定日を待っての結果待ちなので、お互いに妊娠してるといいですねぇ♪

maikorin

少し様子みてます。ありがとうございます◡̈⃝♩
お互い良い結果でありますよーに♡

deleted user

排卵検査薬の種類によっても人によって合う合わないがあるみたいですよ☆
私は日本製の高いものは合わなかったのかはっきりしませんでしたが、海外製のやっすーい検査薬ではきちんと反応します^^;
ちなみに日本製のものを使って結果があいまいだった周期も排卵はきちんとしてました。病院でみてもらったので(*^^*)

maikorin

返信ありがとうございます。
合う合わないあるんですね!
病院で診てもらうには妊活始めて1年ぐらい経ってないと…という話を聞いたことあるんですが、妊活始めてどれぐらいで病院に行きましたか?

deleted user

私は妊活始めて8ヶ月で病院に行きました。
ですが、最初に予約の電話してから2ヶ月待ちでしたので初めに予約したのは妊活始めて半年のころです。

私もこういう場所をおかりしてみんなどれくらいでいくのか聞いたことがありますが、半年や1年など区切りの良い所でいかれてる方多かったです。

まだ年齢もお若いので焦ることはないと思いますよ(*^^*)

つぅ

私は昨年3月から妊活を始めました。最初は何も気にせずしてましたが出来ず、半年で基礎体温を付けるようになりました。私も不規則な仕事なので、それもマチマチで判断が難しいことも多く、排卵検査薬を今まで2度使用しました。しっかり反応したことが無く、maikorinさんのようになんとなくの反応です。タイミング法を自分なりにしてる感じですか?私はそうです。ただ、赤ちゃん欲しいだけに心身イライラが募ります。もう少しで1年経つので、病院を考えてます。色々あんまり1人で抱え込まずにしたいですね♪

maikorin

やはり半年ぐらいは様子みてますか。妊活始めるまで、妊娠なんてすぐにできるものだと思っていました( ꒪⌓꒪)
私は26歳ですが、旦那さんが30歳で早く欲しいみたいなんです(●°×°●)私も仕事しんどいですが職場で1年は働いてないと育休もらえないって聞いたので、それなら早く欲しい!と思っています(´;ω;`)

maikorin

3月からだともうすぐ1年ですね。
排卵検査薬は7個入り買ったのですが、明日で最後の一つです。反応がなんとなくの場合は続けず1週間ぐらいで検査薬の使用をやめましたか?私は本当に排卵してるのかも不安で、もう一箱続けてみようかと考え中です。続ける必要あるのかわからないですが。
自分なりのタイミング法をしてる感じです。やはり病院いってタイミング法してもらったほうがいいんですかね〜(●°×°●)
あんまり考えすぎないように…と思ってはいるのに考えてしまいますよね(。í _ ì。)