※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

23週の初産婦です。同じ週数の方、胎動はどこで感じますか?斜め左下、下の中央、斜め右下で感じます。横たわっている(逆子)可能性があるか不安です。先生からの指摘はないが、ヘソの上で感じられず不安です。

23wの初マタです(o^^o)

同じくらいの週数の方、
胎動はどこで感じますか??

わたしはヘソの斜め左下、下の真ん中、斜め右下で感じます。

同じ時間帯に三方向からグニャグニュしてるので、
こうゆう場合って頭が下ではなく
横たわってる(逆子)のでしょうか。(´;ω;`)

先週の健診では先生からなにも言われなかったので
安心してたのですが、
なかなかヘソの上で感じられず、不安になってしまいました。。

コメント

ゆき

私前回の診察時に逆子と言われました!
今かなえさんと同じ場所で胎動を感じてます!!
明日検診なので治ってるか明日わかるんですが、、、
不安を煽ってしまったらすみません。

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(;ω;)
    毎回先生が簡易的な赤ちゃんのイラスト書いてくれるのですが
    先週の健診のイラストは
    普通に頭が下だったので
    どうなんだろうと思ってしまいました(´;ω;`)

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    簡易的なイラスト描いてくれるんですね!
    頭が下に書いてあったなら大丈夫だと思います!♡

    • 7月29日
  • かなこ

    かなこ

    ほんっとうに簡単なイラストですが、、(笑)
    もし逆子であればわかった時点で普通は教えてくれますよね(;ω;)!

    ゆきさんの赤ちゃん、逆子直っていますように♡
    明日会えるのたのしみですね👶!

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    わかった時点で全然教えてくれると思います!!
    今まで順調だったんですが良く動く子らしくて緊急で病院行った時に「あ、逆子だねー!次の検診の時、先生にもっかい見てもらってー」ってさらっと言われました!😭💦
    ですし、先生にもちょこちょこ子どもはこれからも動くから後期にまでに直せばいいからー!って言われました!
    明日の検診治ってる事を願います❤️

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    今日の検診で逆子治ってました!
    今でも下腹部で胎動感じます!
    少しでも不安を解消できたらと思いコメントしました!♡

    • 7月30日
  • かなこ

    かなこ

    わざわざありがとうございます(´;ω;`)!

    逆子治っててよかったですね☺️💕

    まだこの時期なら逆子でなくても
    下腹部で大丈夫なんですね😭
    安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます♡

    • 7月30日
ちゃん

胎動は元気によく感じるんですが、100%おへその下です!下すぎて膣辺りの時もあります💦
検診で順調と言われてるので特に気にしてなかったですが…もうそんな上の方で感じるものなんでしょうか??

  • かなこ

    かなこ

    同じ週数ですね♡
    わたしも健診で順調と言われてるのですが、おへその上で感じるのはいつなんだろうと不安でいっぱいです(´・ω・`)

    • 7月30日