※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まっつー♡
雑談・つぶやき

妊活して8ヶ月…もともと仲良しの回数が少ないので困ってます。そりぁ妊…

妊活して8ヶ月…もともと仲良しの回数が少ないので困ってます。そりぁ妊娠もしませんよね…そろそろ排卵日だとおもうんだけどなー今月もダメやろーなーなんか切なくなって虚しくなって泣けてくる。質問じゃなくてごめんなさい(*_*)

コメント

渚

欲しい欲しいと気持ちが強いほど
ダメかなーとかとっても不安になりますよね;_;
私も一緒に住んで仲良しの回数が減ったので、排卵日にタイミングを取るのもいいムードにするのが大変で(>人<;)
なんで私だけできないの?って思って悲しくもなります。

けどどうにか前向きに考えて頑張っています!!

病院には行かれてるのですか?

nacha

私達は付き合ってから避妊を一切せず、結婚してから回数も減り、病院にかよって半年かけて人工授精もしましたが妊娠には至りませんでした。
毎回排卵日あたりにはソワソワし
義務的な感じが嫌で病院もやめました。旦那にももう子供が出来ないかもしれないから離婚しようとも話してました。
それから何も考えなくなってから2ヶ月で妊娠がわかりました‼︎
私はストレスが1番ダメだと思います(>_<)

♡まっつー♡

ストレスが1番の原因かもしれないですね‼タイミングで半年ほど通いましたが仕事でなかなかいけないのと病院行ってるのにリセットが辛くてしばらくはお休みしようと思ってます。

♡まっつー♡

たしかに今は義務的な感じになってますね…なるべくストレスためないようにしようと思ってるんですけど、どうしても考えちゃうんですよねー(*_*)わたしのところにはずーっと赤ちゃんこないかもしれません…なんかもぉ疲れました(*_*)

ねこちゃん大好き

確かな情報か分からないので断定しませんが、排卵日当日にしても妊娠しないそうです。
排卵日の2、3日前が妊娠しやすいそうです

nacha

確かに考えてしまいますよね…
私も何回も泣いて、友達が妊娠するのにも素直に喜べず、私ばっかり検査して痛い思いしてるのに妊娠しないのかと毎日思ってました。
旦那には諦めたと言いつつ、基礎体温を測り続けてましたが自分から誘うことも出来ず…の繰り返しでした(>_<)

♡まっつー♡

28日周期ピッタリで生理が来るので予測はしやすいのですが、なんせ仲良しが少ないので問題外ですね‼精液検査も卵管造影検査も問題なく、ゴールデン期間なんですけどねー。もったいない…

♡まっつー♡

めっちゃ分かります‼周りでは妊娠ラッシュで報告聞くたびに虚しくなります。何回も布団の中で泣いてます。最近は基礎体温も測ってません。周期でいうと明後日が排卵日なんですけど、明日も先に旦那に寝られそうです(*_*)

ドナルド

初めまして。
お気持ちめっちゃわかります!
私も今日タイミングあわす
つもりが、また言い合いに
なり、なくなってしまいました。
号泣して、やる気も起きず。
気にし過ぎなんですけど
気にしないでいれる方法が
わからないんですよね。
旦那さんも最近諦め気味で
養子の話とかするし、
もうわけわかんなくって。
なんのために妊活してる
んだろうって思いますね。
夫婦仲良いのに
妊活でぎくしゃくする
のって一番よくないですよね!

nacha

他のコメント見てしまいましたが
周期がちゃんとしてるのならば可能性捨てちゃダメですよ‼︎私も検査結果は異常なしでしたがかなりの不順で、ひどい時は半年生理になりませんでした…基礎体温も二層に分かれず薬ばかりイライラでした。
誘うのって恥ずかしいし、どう誘えばいいかわからないですよね(´ω`;)
私は諦めてからは旦那に誘われるまで全くしてませんでした。笑

ゆゆ

わかります!私も卵管造影検査でゴールデン期間も普通にすぎ、不妊治療して、精神的におかしくなり、死にたくなりと自分がおかしく旦那とも喧嘩が増えたので、私達も仲良し回数が少なく当分出来ないだろうと諦めた時に妊娠しました!

♡まっつー♡

プレッシャーにならないように言わないと仲良しもないし言ったら雰囲気悪くなってタイミングも取れないし、どーしたらいいか分からなくなりますよね。うちも夫婦は仲良しな方なんですけど、妊活はうまくいってません。年もとしなので、焦りだけが残ります(*_*)

♡まっつー♡

周期は安定しています。薬ばかりは辛いですね(*_*)
わたしも旦那に誘われるまではしないでおこうとおもいます。でも年だけ重ねるのはちょっとマズイですが…笑
みなさんとお話して悩んでるのはわたしだけじゃないんだと気持ちが楽になりました。ありがとうございます(^^)

nacha

こんな私でも授かる事が出来たので
無理せず頑張ってくださいね♡
考えすぎはダメですよ‼︎

♡まっつー♡

ゴールデン期間ということで期待も高まる分、リセットは辛いですよね(*_*)
周りの妊娠ラッシュと自分だけ出来ない虚しさで諦めようと思うけど、どこかで期待もしているわたし…それがストレスになるんでしょうね(^^;;

♡まっつー♡

ありがとうございます(^^)
なるべく考えすぎないようにしたいとおもいます‼

sakusachi

私は第一子に9年掛かりましたが、出来ない時は2〜3ヶ月あったりしましたよ!子作りは義務ではないので、今日あの日です!と誘導される旦那さんの気持ちも中々だと思います。男の人って中々感情を表に出しませんが、私の旦那も私と同じく苦しんでいました。なので妊娠した時には泣いて喜んでいました。切なくて虚しくなる事もあります、そんな時は仕方ないと、割り切るしかないかなーと思います。出来ない時は出来ない、子作りの為だけのセックスではなく、お互いを大切に思いやれる愛のあるセックスも必要ですよ(^^)

にゃー

私は自分に原因があり1年不妊治療してやっと授かる事が出来ました、たった1年で授かる事が出来たのは間違いなく夫の努力だと思っています、もちろん治療受けたのも病院通って嫌な薬や診察検査全てやったのは私ですが、でも夫の協力と我慢がなければ今はなかったと思っています。我が家は精液検査も夫は受けて良いと言ってくれていたのですが、私の方が申し訳なくて仕方ありませんでした‥‥でも、どうにもこうにも受けなくてはいけなくなった時に、申し訳なくてたくさん泣きました、自分さえ病気じゃなければ、正常だったら、、、私以外のお嫁さんを貰っていたのなら…と。
確かに夫の検査を受けていない以上夫の可能性もゼロではありませんが、それでも自分にも原因があるという事実は消えません。ですから、不妊治療で夫婦仲に悩んでる方々多いと思いますが、私は常に夫への感謝と申し訳ないという泣きました気持ち、それだけは持ち続け伝え続けるべきではないかと思います。私は、主人の気持ち
考えればどんな事も頑張れました。だって夫には原因がないのに協力してくれ、我慢してくれ、それでも取り組んでくれる。
協力的なご主人ばかりではないと思いますが、それでもなぜこうなったのか考えてみれば、そして原因を知る勇気さえ持てば私は前に進めると思います。
私よりも遥かに進んだ治療や投薬等など受けていらっしゃる方は本当にもっとお辛いと思います、でもどこまで行っても辛いです。
でも、やるしかない。
自分の気持ちをとるのか、未来を掴むのかは、それこそ女の意地と夫への気持ちだと思うのです。

皆様女性だけに原因がある方達ばなりな訳ではないと思いますが、どちらに原因があるにせよ今、私達が結婚しこの人の子供が欲しいと思えるのは今隣にいるご主人だけなのではないでしょうか??

乱文失礼致しました。
どうか、まっつー様にも命が授かれますように★

こもぴ

うちもそうでした(。•́︿•̀。)
自分から誘うのも恥ずかしくて、出来れば旦那様から誘って欲しくて・・・。早く布団に入れる日でもお布団に入ってすぐ寝てしまう旦那さんの横で静かに泣いてました。自分がどんどん落ち込んで辛くなって、夫婦仲もぎくしゃくしちゃって・・・ 1人で赤ちゃん作れるならめちゃくちゃ頑張るのに!!とか思ってました(;Д;)
ですが、つい2ヶ月程前、本屋で立読みしてた時に妊活本の《上手な仲良しの誘い方》を読んでる所に旦那さんが近づいてきて、そこに書いてあった「パンパカパーン!ビックチャンス到来です!ぐらいおどけてもらった方が気が楽でやりやすい」の意見を見て「俺もこんなんがいい!!」と。話を聞くと赤ちゃん出来やすい日って聞くと身構えちゃうそう。(実際、旦那さんが仲良しの途中でダメになってしまうこともありました)

旦那様のキャラにもよるかと思いますが、うちの旦那さんはこんな誘い方になってからノリノリで協力的になりましたよ(*´︶`*)誘い方を変えてみるのも一つの手かもしれませんね♡私もまだまだ妊活中の身ですが、お互いに早く赤ちゃん授かれるといいですね♡
がんばるぞー٩(๑>∀<๑)♡

♡まっつー♡

お返事遅くなってすみません(*_*)
9年は長くお辛かったでしょうね(^^;;わたしだとたぶん頭おかしくなると思います。
愛のあるセックスですかーそー言われると最近は義務的になってますね(*_*)同棲も長かったので愛のあるセックスもどんなんか忘れちゃいました…笑

♡まっつー♡

長文ありがとうございます。たしかに子どもが欲しいと思えるのは旦那だけです。旦那も早く子どもが欲しいって言ってるので、気持ちだけが焦っていました。2人の時間を大切にしながら感謝の気持ちをわすれずにしたいと思います(^^)にゃーさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^;;

♡まっつー♡

この日あたりかなーと2日前に知らせていたのがプレッシャーになってるのかもしれないですね。一緒に布団に入っても寝息を聞くと私も静かに泣くことがたくさんありました。その誘い方はプレッシャーにならなそうですね‼
お互いに妊活がんばりましょう♫