※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。増えすぎているか心配。おっぱいを飲ませすぎているのか不安。同じ経験の方いますか?

生後38日目です。
産まれた時は3170gだった体重が、自宅の体重計で測ると5.1キロになってました。
1ヶ月検診で4232gで、その時から10日くらいで約1キロ増えてます。
1日に換算すると80gずつくらい増えてて、増えすぎですよね??
ほぼ完母でたまにしかミルクはあげてません。
おっぱい飲ませすぎとかあるんでしょうか??
このままだと2ヶ月になる頃には7キロくらいになってそうです…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

生まれたとき3148g
1ヶ月検診のとき4214g
1ヶ月検診から2週間後で+1000g
同じ感じで増えてました💓

完母は飲みたいだけ飲ませて
大丈夫と言われてますが、
増えすぎてないか心配になりますよね😭
でも相談しに行ったら優秀優秀✨✨
と助産師さんに褒めていただきました🤣💓

もし混合や完ミに移行していくから
ミルクを飲ませてるわけではないなら
ミルクが必要ないかもですね✨
母乳外来とかで相談して
1回にどれくらい飲めているのか
チェックしてみても
いいのかなと思います👍🏻💓

  • なないろ

    なないろ

    わぁ、ほんと同じ感じですね😍
    安心しました…😢

    そうなんですね☺️✨
    ミルクは控えてみます🤣
    ありがとうございます💕

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにムチムチ君です🤣💓
    でも健康的でいいね~と
    よく褒めていただけるので
    成長曲線を大きく超えてなければ
    いいのかなと...😅💓✨

    お互い育児がんばりましょう🍀

    • 7月29日
  • なないろ

    なないろ

    私の子もです🤣
    旦那が「朝青龍です~」とか言って、からかってます💦(笑)
    体重が増えないよりはいいのかもしれませんね☺️

    ありがとうございます!!
    がんばりましょう👶💕

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も息子のこと
    『朝青龍だね~』って
    よく言ってます🤣💓💦

    生まれたときタレ目だったのに
    ほっぺにお肉がついてきたら
    急にツリ目になったので余計に😅笑

    • 7月29日
あんちゃん

同じような増えっぷりです💦
産まれ3200→1ヶ月健診4800→1ヶ月半の保健師訪問で6000😱
退院してから完母です。

ママパパも大きめ赤ちゃんとかじゃないですか?私も産まれは普通なのに、出てきてから急成長したので遺伝かなと思っています。
腱鞘炎に注意です😅

  • なないろ

    なないろ

    同じ感じですね😄✨
    完母でも増える子は増えるんですかね😊💕

    ママもパパも普通なんですけどね😢(笑)
    じぃじばぁばからの遺伝もあるんですかね🤔
    たしかに腱鞘炎なりそうです💦肩こりもやばいですね😓

    • 7月29日