※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

つわりが続いていることにイライラしています。友達も同じような経験があるけれど、周りの言葉にイライラしてしまいます。

つわりについてです。
ひどい時は1ヶ月以上毎日吐いてました。
だいぶ落ち着きましたが、
安定期に入ってからも
週1、2くらいで吐いてしまいます。
これってそんなに珍しいんですか?
出産経験のある友達には
出産するまで結構ずっと吐いてたという
友達も結構多いです( ; ; )
旦那や義母に珍しい珍しいて言われて、
安定期だからってみんながみんな
そんなに安定するわけじゃないよ!と
思いながら、何かイライラしてしまいました。
わたしも吐きたくて吐いてるわけでもないのに( ; ; )
心配してくれてはいますが、何が分かるのーー?( ; ; )と思ってイライラしてしまいます。

コメント

こも

私も似たような感じです!
でも私の周りには、つわりとか別に?って人が多く、こんな人いませんね😅
なので私も当然安定期だから安定するもんだと思ってましたが違いました😱
みんな同じようにつわりなくなればいいのに…とは思います😭

• ひまり

ひまり

そうなんですねー😭
    わたしの周りは酷い人が多くて、わたしはまだましな方かな?と思っていましたが💦
    ほんと人それぞれなので、こればっかりは分からないですよね😭

• 7月29日
ママリ

イライラしますね!
悪阻はひとそれぞれだと思います!
私も安定期に入ってもずっと吐いてばかりでした。
身内は悪阻がなかったか、そこまで酷くなかったみたいなのでまだ終わらないの?みたいな感じで、、、
実際になってみないとわからないものですよね!!💦

• ひまり

ひまり

そうなんです!身内は悪阻がほとんどなかった人が多いみたいで( ; ; )
    まだ終わらないのー?的な雰囲気がほんと嫌ですー😭 人それぞれだし自分でもコントロールできないですしね💦

• 7月29日
すらいむ

長男の時は回数は少なくなってたけど臨月でも吐いてましたよ😭
分娩室でもバケツ用意してもらったくらいです💦
人によって違うのにつわりについて口出さないで欲しいですよね😭
私の母も結構吐いてたみたいなので別に珍しくないと思いますよ😢

• ひまり

ひまり

悪阻酷かったんですね💦
    わたしもまだまだ続きそうです( ; ; ) 何か珍しい物扱いされて嫌な気持ちになりました😭

• 7月29日
まま

私も安定期に入ってからもちょくちょく戻してました😥
人それぞれです👍

• ひまり

ひまり

ほんとに、人それぞれだしどうにもできないですよね😭💦

• 7月29日
ごまらむ

私は出産前日まで吐くタイプで、今回は安定期に入っても悪阻で入院してました❗

私も悪阻の事で、周りから色々言われてイライラしました❗
普通はもう落ち着いてるとか、そんなに辛いの?とか、辛いのは分かるけどもう少し動けとか❗(主に旦那の発言ですが…)

悪阻は人それぞれ違うんだから、他人と比べるんじゃねーよって感じですよね❗

• ひまり

ひまり

妊娠中ってただでさえ情緒不安定なのに、周りに色々言われるとさらに気分落ち込みますよね💦
    普通は〜だよね〜とか言われるとそんなにわたし普通じゃないの?って思ってしまいます( ; ; )

• 7月29日
ゆかちん

安定期なんてあくまで目安だからほっておいてほしいですよね😂
私も悪阻がよくなったのは安定期入ってしばらくたってからでしたし、後期に入ったら後期悪阻もありましたよ💦
分娩時も吐いてたぐらいなので、最初から最後まででした😭
暑いのでお体大事にしてくださいね!

• ひまり

ひまり

ほんとですよねー😭
    落ち着いたかな?と思っても🤮ってなっちゃいます💦

ありがとうございます!😢💓

• 7月29日
ゆず

お気持ち分かります💦💦安定期に入ったからといって体調が安定するわけではないですよね😭私も週1.2で嘔吐、唾悪阻もまだ終わらずです💦
個人差があって、なかなか他人と比較出来ないものですし、ましてや妊婦という同じ境遇にない人に珍しいと言われると、、それはイラッときちゃいます😅

• ひまり

ひまり

そうですよね😭
    安定期入ったらみんな大丈夫みたいな考えがこちらとしては辛いです( ; ; )
    今日はイライラすることいっぱいですー😭💦

• 7月29日

産むまでつわりがある人もいるって聞いたことありますし、つわりなんて人それぞれなんで別に珍しくも何ともないと思います!
今後もつわりを経験できない旦那様。たまたまつわりがなかった義母さん。
2人につわりの何がわかるの🤷と思ってしまいました(笑)
私は安定期入った頃にはつわりは落ち着きましたが、回りの友達、実母に義母、主人の従兄弟のお嫁さんたち…みんなつわりがなかったようで、つわりがある私は珍しい方だったと思います😅今妊娠している主人の従姉妹がつわりが辛いようで、やっと私と同じ人が現れたと心の中で思ってしまいました。

私はつわりが辛くて仕事を休んだことがあり、職場でも明らかに私への態度が変わり、退職日(妊娠7ヶ月に入る手前で辞めることになっていました)を待たずにもう辞めてしまった方がいいのかと主人に悩みを打ち明けたことがあります。「私は約束(辞める日)は守りたいけど、実際今迷惑かけてるのも事実だしね。けど、影で色々言われてて、挨拶しても目どころか顔すら見てくれないし、すごく職場に居づらいし辛い」みたいなことを言ったら、話を聞いてくれてはいましたが最後に(つわり辛いって言うけど、働けないことないでしょ?みたいなニュアンスで)「妊娠してたって産むギリギリまで働く人なんてたくさんいるじゃん」と言われて、ショックで今でもハッキリ覚えてます。
つわりの辛さは結局経験したことがある人じゃなきゃわからないし、自分や回りにつわりなんてなく元気な妊婦さんしか見たことがない人にはつわりの辛さがわからないから、甘えてるとか妊婦様のようにしか見えないものなんだなと悲しくなったことがあります😢

• ひまり

ひまり

人それぞれですもんね😭
    そうなんです!
    辛い経験してない人に色々言われるのが、イライラしちゃって💦

仕事は辞めたあとだったので、大丈夫だったのですが体調によっては予定していた日まで働けない場合もありますもんね😭

ほんとにわかってもらえないと辛いです( ; ; )

• 7月29日