※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

ベビーカーの使用時期とベビーベッドの使用期間について相談したいです。

いつもお世話になっております。少しずつベビー用品の話が旦那さんとの間で出てきてるのですが、皆さんは、ベビーカーって新生児何ヵ月頃から使い始めましたか?また、ベビーベッドは、どのくらいまで使ってましたか?

コメント

みほ

ベビーカーを初めて使ったのは1ヶ月検診のときでした!
ベビーベッドは8ヶ月くらいまで使っていましたよ🙆‍♀️

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨
    あっ、ベビーカーは一ヶ月検診の時から使えるんですね(^^)v
    ベビーベッドは、一年も使わない感じなのですねぇ💦

• 7月29日
  • みほ

みほ

ベビーカーは物によって使える時期が異なりますが、ABだとほとんどが1ヶ月〜だと思います✨
    うまれてから1ヶ月くらいはほとんど外に出なかったので1ヶ月検診から使いました!
    私や兄が赤ちゃんの頃は2歳くらいまで使ってたと母が言っていましたが、
    うちの子は8ヶ月の時に入院してそれがトラウマで退院してからはベビーベッドで寝てくれなくなりました😅

• 7月29日
とん子

新生児の頃はまだ外に出ない時期なのでそんなに急いで買わなくてもいいかなと思います。
ベビーベッドはお下がりでもらいましたが、ほとんど使わず荷物置きになりました😅

• アッピー

アッピー

なるほど~(^-^ゞ
    ベビーベッドはほとんど使わずだったのですね(^^;

• 7月29日

ベビーベッドはまだ使ってませんが、ベビーカーは1ヶ月健診が終わって外出OKになり、お散歩に行くようになってから使いました😊

• アッピー

アッピー

なるほど~⤴となると、普段は今お子さまは布団で寝てる感じですか?

• 7月29日

退会ユーザー

私はまだ長々と里帰り中なので、シングルベッドに子供を壁際で寝かせて一緒に寝ています😊
    自宅に戻ったらベビーベッド用意していますがいつまで使えるか疑問ですよね😂
    できればギリギリの2歳まで使って欲しいですが、うちの子大きいので厳しいかなあと、思ってます😭

• 7月29日
エリカ

ベビーカーは必要だと思ったら買おうと思ってます!
どうせ1カ月は外に出れないし車で行動するので要らなかったらもったいないなあと。
ベビーベッドは先輩ママさんに聞くと三時間おきの授乳の度にベビーベッドから起こして戻してが面倒だから結局一緒に寝ることになるよって声が多く、また荷物置きになるって声も多く、ベビーベッドは辞めました😁

• アッピー

アッピー

返信がかなり遅くなってしまって申し訳ありません。なるほど~💦なんだか主人は、新生児を布団に寝かせるのが怖いみたいといのと、ベッド柵があった方が良いょって上司からもアドバイスをもらったみたいで⤴

• 8月6日
  • エリカ

エリカ

だったらレンタルも良さそうですね😆

• 8月6日