※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、排卵周期が不規則。クロミッド使用を悩んでいます。同じ症状の方からアドバイスをいただきたいです。

多嚢胞性卵巣症候群だけど、排卵されている方に質問です。
不快に思われてしまったらすいません(;ω;)

私は多嚢胞性卵巣症候群ですが、1ヶ月おきに排卵しています。妊活を初めてまだ4ヶ月ですが、周期が平均34日と平常よりもゆっくりペースで、今回は42日とかなりゆっくりでした。
お医者さんには、クロミッド使用も考えてみたらと言われました。
生理がきて、予想では今週期排卵は期待できないかなと思っているので、クロミッド使用を悩んでます。同じよう症状の方がいたら、アドバイスをいただきたいです。

コメント

ふわふわとも

こんにちは!
私も同じ症状です。周期もバラバラで割りとゆっくりめなのもありクロミッドとタイミング法で妊娠に至りました!
病院に妊娠成功者例が出るのですが、私のところは(イニシャル表記なのですがなんとなくわかるので)成功理由にクロミッドとなっていました。
今39週です(^^)

お医者さんのアドバイスを受けてチャレンジしてみてはどうでしょうか?
成功をお祈りしています!!

azu5523♡

私も1人目治療前に多嚢胞性卵巣と言われました。
ただ、私の場合は毎月は排卵してなかったようで3ヶ月に1回くらい、残りは無排卵月経としてリセットしていたので毎月クロミッドを服用していました。
毎月確実に排卵があった方が妊娠の可能性は上がると思いましたので(^^)
内膜が薄くなる等副作用も言われていますが、長期間服用し続けなければ大丈夫ですよ♡

うーまま

♡ふわふわもこさん♡

素早い回答、すごく嬉しかったです(*¨*)
ありがとうございました♥

やはり薬を使うことに
抵抗があり、しかも
一人目から薬を使ったら
慣れちゃうのでは?と
色々心配していました(;ω;)

でも、ふわふわもこさんの
ご意見を聞くと、処方するのも
いいなぁと感じました♡
教えていただき、
ありがとうございました♡

そして、ふわふわもこさん
元気な赤ちゃんを
産めることを祈ってます\(^o^)/
またお話しできたら幸いです💓

ゆずが好き

1人目の時、私も多嚢胞で同じような症状でした。周期は40~50日だったかな?と長く、2ヶ月に1回の排卵でした…また排卵しない時も。
私は早く赤ちゃんが欲しかったので、生理を来させるピルの服用とすぐクロミッドでの治療を始めました😄クロミッドって何?って分からないまま始めたような気がします💦
飲み始めて、4ヶ月程で妊娠に至りました。 副作用なのか?卵巣が少し腫れてたみたいですが心配無い程度でした。

アドバイスになってないですね、すみません😢

うーまま

♥azu5523♡さん♥

素早い回答すごく嬉しかったです(*¨*)
ありがとうございました♥

そうだったんですね…(;_;)
なんだか妊娠できないのでは
とネガティブになって
しまっていたので、
azu5523♡さんのお話、
すごく勇気づけられました!

子宮の内膜は今は
いい感じにふかふか
らしいので、ちょっと
心配ですが、やってみよう
かなと思いました!

貴重なご意見を聞かせて
いただきありがとう
ございました♥\(^o^)/

またお話できたら幸いです💓

うーまま

♡ゆずが好きさん♡

素早い回答をいただき、
ありがとうございました♥
嬉しいです(*¨*)

私も今すぐにでも
赤ちゃんがほしくて
たまりません(;ω;)

でも、自分の体の様子を
だんだん知っていくと、
赤ちゃんきてくれないの
かな…(;_;)って思い始めて
しまっていたところでした。

なので、ゆずが好きさんの
ご意見が聞けて良かったです!
貴重なご意見をありがとう
ございました!

またお話できたら
嬉しいです💓