※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえネコ
妊娠・出産

6週目で茶色い出血が続き、増えて2日目には黒い塊も出る状況。強い腹痛はないが、流産の可能性はあるでしょうか。

現在6週でございます!強い腹痛はないのですが、茶色い出血が続いてます。。ちょうど6週目になった頃から、茶色い出血が増えました。増えて2日目の今日は、生理2日目まではいかないですが、更に出血が増え、黒いカス、というか黒い塊も出るようになりました。。初産で高齢出産でもあるので、胸中穏やかではいられなくて・゚・(。>ω<)・゚・
この様な出血状態で、強い腹痛がなくても、流産の可能性ってあるのでしょうか❓(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )。

コメント

5wから私も出血が続いており切迫流産と診断されました。痛みは特にないです(;_;)

• いえネコ

いえネコ

お返事ありがとうございます”(*>ω<)o"切迫流産と診断されたんですね。。では5wから現在9wまで絶対安静中ですか⁉︎赤ちゃんは無事ですか⁉︎

• 7月29日

退会ユーザー

安静中です!ネイルサロン経営を経営してましたがすべて予約もキャンセルしてずーっと家にいます(笑)なんかあっては怖いので(~ 'ω' )~

いまは、普通の週数よりも1週間分ぐらい成長がはやくしっかり成長してくれてるみたいです!(*˙ᵕ˙ *)

• 7月29日

退会ユーザー

家事もしてないです(*˙ᵕ˙ *)笑
    旦那がすべてしてくれてるので、
    私はトイレ以外寝転んでます😆😆

体調のいい時は、一緒に買い物行ったりはしてます(~ 'ω' )~

• 7月29日
  • いえネコ

いえネコ

旦那様最高ですね!!!ステキ✨✨無事元気な子が生まれます様に♡私も心配なので、早速月曜日に病院行ってきます😭

• 7月29日
sakicham

私も茶おりがありましたが
塊が出ると少し危ない気もしますが
赤ちゃんを信じましょう♡
6週って事は心拍はまだですかね?
この時期は染色体がほとんどなので
なんともですが…

• いえネコ

いえネコ

お返事ありがとうございます!!あらどうしよう。。塊が出ると危ない気もしますかぁ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) でも赤ちゃんを信じる気持ちもやっぱり大切ですよね🔥
    まだ心拍はまだなんです(汗)心拍が確認出来ると、心の支えになるのですが(TωT。) 染色体異常じゃないか、とても心配です。。

• 7月29日
  • sakicham

sakicham

病院行った時に茶おりが続いてるって
    言ったら塊の確認されたので…
    赤ちゃんを信じるしかないですね!
    出来るならあまり無理せず
    安静にしておいた方がいいですよ(´×ω×`)
    不安にさせてすいません( .. )
    次はいつ病院予定ですか?

• 7月29日
  • いえネコ

いえネコ

お返事ありがとうございます”(*>ω<)o"
    塊は、やっぱりちょっと気になるとこですよね😢今も少し下っ腹に鈍い痛みがありまして。。安静にしておきます😓病院予定は今度の水曜日だったんですが、心配なので、明日の午前中には病院に行ってこようと思います!

• 7月29日
  • sakicham

sakicham

お腹も痛いなら
    早めに病院ですね~( ´•︵•` )~

何も無いことを
    願ってます♡

• 7月29日
  • いえネコ

いえネコ

はい!早めに病院行ってきます!ありがとうございます😊赤ちゃんが無事でいてくれてますよーに🙇‍♀️

• 7月29日
み⋈♡*。゚

4週から18週まで鮮血で生理のような出血が続いていました🙆🏼
絶対安静で入院しました😱

• いえネコ

いえネコ

お返事ありがとうございます★鮮血でそんなに続いてたんですね⁉︎生理2日目くらいの量はありましたか。。❓絶対安静中で入院なんて、とても頑張ったんですね😢今は生後7ヶ月なんですね?🤗元気に生まれてきてくれたんですね!当時お腹がつった感じや、腹痛は特にありませんでしたか?

• 7月29日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ずっと量も痛みも含め生理のような感じで、私自身産科で看護師なのでダメになってしまうだろうなー。なんて思ってました😅
    先生にも諦めようって言われてました😭
    出血続いているのに胎嚢はおおきくなり、胎芽が確認出来、心拍も確認でき、、、って感じでした!
    先生から奇跡の子って呼ばれてますw

• 7月29日
  • いえネコ

いえネコ

凄い奇跡です´,,•ω•,,` ♡赤ちゃんの生命力って凄いですね!!ステキ✨✨
    看護師さんということなので質問なのですが、私冷え性で、多分血流はあまり良くない気がするのです。そういう場合は、子宮の代謝が悪く、流産し易いとききました。やっぱり本当ですか❓

• 7月29日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

それはないとは言いきれません😣
    なので夏でも腹巻をしたり靴下を履いたり、温かいものを飲むようにしたりできるだけ身体を温めるように指導してます🙆🏼🙆🏼

• 7月29日
  • いえネコ

いえネコ

ありがとうございます!!!腹巻き、靴下、温かい飲み物に徹します!!!

• 7月29日
いえネコ

そうなんですね!経営者ですか♡かっこいぃです!!赤ちゃんも元気で何よりです(*´◇`*)ノ~♪では、家事やお風呂やおトイレ以外は基本横になっている感じですか。。?

りんか

私も妊娠初期,少量の茶出血が続いたて病院に行った事があります😓
赤い血や量が増えなければ大丈夫と言われました✨
一ヶ月近くありましたが何事も無く出産しました☺
その後1年後流産した時は,いきなり大量出血痛み無しでした💨
病院に電話して指示を仰ぐのがいい気がしますね✨

• いえネコ

いえネコ

お返事ありがとうございます✨1ヶ月近く続いてたらさぞ心配でしたね💦無事赤ちゃんと会えて幸せでしたね♡その大量出血というのは、生理2日目くらいの量でしたか?

• 7月29日