※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

おうちコープの冷凍の筋取りささみを使って離乳食のストックを作ってい…

おうちコープの冷凍の筋取りささみを使って離乳食のストックを作っています。
すりおろして出汁で茹でて茹で汁と一緒に冷凍、または解凍して片栗粉をまぶし茹でてみじん切りにして冷凍、というやり方をしていますが、冷凍→解凍→冷凍はよくないでしょうか?💦

また、冷凍豆腐もお湯をいれてレンチンしてすりつぶして使っていますが、冷凍した豆腐はよくないですか?

そんなに気にしていませんが、ちゃんとしたものを使ってあげたほうがいいよと義母に言われてしまいました💦

コメント

にこ

再冷凍はしないですね~!
味も質もかなり落ちますし🙄
コープの冷凍豆腐は大人が食べても普通の豆腐と同じ食感だったので、子供にも使ってますよ☺