※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真を撮るのが難しかった産後直後、息子との写真が少ないことを後悔しています。新生児の写真を撮るコツや一緒に写真を撮るタイミングについて教えてください。

ふと思ったのですが、皆さん子供と自分の写真って結構ありますか?
わたしは自分がカメラマンになることがほとんどなのと、産後直後はあんまり余裕や気力もなく、息子との写真がほとんどありません😱
まだ生後2ヶ月なる直前なのでこれから撮ろうとは思いますが、新生児の小さい時期の写真欲しかったなぁと後悔してます💦

しょうもない質問で申し訳ないですが、どういうときに一緒に写真を撮っているのかと、自撮りのコツ?とかあれば教えてください😊

コメント

あやか

なかなか一緒に撮れないですよね💦

自撮りレンズ便利です😊
あとは、里帰り中テレビ電話してた時はティッシュの箱とかにスマホおいて自撮りしてました

  • あやか

    あやか

    首が座っていない時は、赤ちゃんの横に自分もゴロンして自撮りしてました😊

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼️
    一緒に寝転がって撮るの可愛いですね😍
    やってみます✨

    • 7月29日
はじめてのママリ

ほとんどないです😂
いつも自分が撮ってるので
子供とパパの写真ばっかりで
たまにいいな〜と思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんと羨ましいですよね🤣
    里帰り中は旦那の写真より弟が抱っこしてる写真のほうが多かったかもです…😭😭

    • 7月29日
deleted user

出かけた時とか、とりあえず化粧してる日に(笑)、
しょっちゅう旦那に
撮って!と言って撮ってもらってます☺️(笑)
あとは普通にインカメでツーショとかです😌👋🏻

  • ママリ

    ママリ

    化粧してる日にってのむちゃくちゃ分かります😂
    インカメ苦手なので(涙)、わたしも旦那に撮ってって言うのを習慣にしようと思います😉💕

    • 7月29日
みき

産まれる前に自撮り出来るデジカメを買いました✨
産まれた日から毎日必ず写真撮ってます📷

  • ママリ

    ママリ

    産前にそこまで気が回りませんでした😂
    毎日ってすごいですね✨
    日々の成長が分かって素敵です❤️

    • 7月29日
ちかち

わたしも撮る側になるので
赤ちゃんと私の写真はあまり
ないです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)めっちゃたまーに
自撮りするけど
ほぼ、赤ちゃんだけか、
隣には旦那か親か友だちか…
ま、でも、赤ちゃんの可愛い写真や
旦那とかと写ってる写真あれば
見返しても楽しいのでいいかな♡
って思います!!!!!!!
旦那と3ショットや友達が遊びに
来てくれた時に記念に写真とかで
みんな写って写真に写る程度での
自撮りぐらいですかね?( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね😭
    旦那との3ショットも退院の時の1枚しかなくて…💦
    可愛い赤ちゃんの表情が1番ですけどねー❤️

    • 7月29日
  • ちかち

    ちかち

    笑うようにもなってくるので
    いい表情したらパシャリ、
    バウンサーデビューの時とかに
    バウンサー乗ってる姿パシャリ、
    しゃっくりとか、あーうーと
    お喋りしてるときにムービーとか♡
    暇つぶししてます!!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    お喋りのムービーは癒しです〜💕
    今しか撮れない写真や動画をいっぱい納めておきたいですよね😉
    数年後に一緒に見て楽しめたらいいですね❤️

    • 7月29日
ななじろう

月誕生日に同じ場所(ソファー)で、同じ構図になるようにパパと3人で撮ってます^^

三脚でセルフタイマーです☆

なので月に1枚は家族3人の写真を撮ることになります♫
写真を並べてみると1ヶ月ごとの娘の成長がわかるのでおススメです(❁´ω`❁)

  • ママリ

    ママリ

    それすごく素敵です❤️
    残念ながら1ヶ月はもう過ぎてしまったので、次からやってみます✨
    三脚がないので良い位置探しから始めたいと思います😊

    • 7月29日