※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

出産時に助産師さんの手を握り、痛みで爪を立ててしまった。赤ちゃんが生まれて気付き、謝罪したが、助産師さんは優しく受け入れてくれた。退院時に再度謝罪とお礼をしたい。

出産時にいきむ時、助産師さんが手を握っててくださいました。あまりの痛みに爪を立ててしまいました。いきんでる時はそんなこと無意識でした。赤ちゃんが出てきて我に帰って助産師さんの手のひらが赤くなって皮がむけていたのに気付き謝りました。本当になんてことをしたんでしょうか。絶対痛かったはずなのに離さないでいてくれました。助産師さんは謝ることないと言ってくださいました。
ごめんなさいとありがとうございますでいっぱいです。
退院する時その方がいらっしゃったら、また謝罪とお礼をした方がいいですよね😭

コメント

deleted user

ありがとうございました。出産のときは失礼しました🤣といえばそれでいいかと!助産師さんもそんな妊婦さんはたくさん経験しているだろうし無事に生まれたのなら気になさってないと思いますよ!

すせ

そういうのも仕事ですし、日常茶飯事だと思うので、わざわざお礼の品とかは不要だと思います。
あの時は心強かったとお礼を言うだけでいいと思います。

deleted user

看護師です☺️きっと仕事をする中で力んだお母さんからギュッと握られ…なんてことはよくあることだと思います。
改めて謝罪までしなくても、元気に退院される姿が見れて、お話ができるだけで嬉しいはずです💕

ぎゃびー

きっと助産師さん慣れてると思うので感謝の気持ちを伝えれば大丈夫だと思いますよ🤗

ちなみに私も…左隣にいた助産師さんの腕をギーっと握りしめてました(笑)右側に主人いましたが握りしめると痛いと言われた覚えがありつい助産師さんに🤣
しかも「痛いってば〜」と怒っていたらしいです😱