※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k.k.∩^ω^∩
ココロ・悩み

検診で赤ちゃんの体重が週数相当で1500g、逆子あり。切迫早産のため寝たきりでカロリー制限。体重管理について相談。

今日検診いってきました。赤ちゃん1500g。週数相当。プラス逆子。逆子体操は切迫のため、やらなくてはよいとのこと。妊娠中に9キロプラスになり、ドクターよりカロリー制限するようにと。これ以上太ることのないようにと注意されました。今は切迫早産のため、ほぼ寝たきり、食べることだけが唯一の楽しみだったのに。母子手帳にカロリー制限のハンコを初めて押されてしまいました。皆さんは体重コントロールをどうされてますか?妊娠してからカロリーの高いものが食べたくなっているのは事実です。

コメント

アヤねえ

今同じ状況です。

ゼロカロリーのゼリーやこんにゃく菓子の一味醤油を噛んで生活してます(笑)

n.k.k.∩^ω^∩

辛いですね(T ^ T)昨日も先生にこれ以上太ったら知りませんよ。と言われてしまいました。クリスマス、正月のイベントがまだ残っているのに、乗り越えられる自信がないです。胃が圧迫され、そんなに食べてはいないのに。ゼロカロリーも食べ飽きてしまって。あやねえさんも頑張ってるし、あたしも頑張るかな🙈