※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

下腹部痛と茶色の出血で不安。赤い血も出て経過観察中。明日内診で赤ちゃんを信じたい。経験者の気持ちを聞きたい。

不安です。。。昨日から下腹部痛があり、茶色の出血。慌てて病院に行き診察してもらってる時に赤い血がではじめ、、
先生いわく、経過観察するしかないが、内膜も厚いし胎嚢もあるよと。子宮の奥まで見たけど、新しい血はでてない。流産だとしたら、もっと奥からたくさん血が出ると😢初期だから薬も対処法も残念ながらないんで、血がでてたとしてもナプキンあてて経過観察しかないと。
今日起きてもさらにまだ赤い血がたくさんでてて不安です。。。
明日内診ですが、赤ちゃんを信じたい👶✨
不妊治療してやっとやっときてくれた赤ちゃん👶
明日まで長く感じます😢😢
こんな経験あったかたの、気持ちのもちようを教えていただけたら嬉しいです。暗い内容でごめんなさい💦

コメント

ほしのこ

とてもとても不安ですよね…出血があると特に。。でもはなさんの元に来てくれた赤ちゃんはきっと強い子ですよ、大丈夫です!先生の言葉と赤ちゃんの生命力を信じましょう。私も祈ってます!どうか明日無事に元気な赤ちゃんが確認できますように!

• まる

まる

とても不安です😭
    ほしのこさんの言葉にすごく勇気づけられました😭先生の言葉と赤ちゃんの生命力信じます👶✨親が信じないと赤ちゃん頑張ってるのに可哀想ですもんね😢本当にありがとうございます😊💓

• 7月29日
  • ほしのこ

ほしのこ

私も初期の頃に鮮血の出血がありとてもとても不安な気持ちだったのを覚えています。その時もこちらで皆さんに励ましてもらいました。大丈夫ですよ!赤ちゃんは強いです!

• 7月29日
  • まる

まる

ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんは強いですよね👶💕赤ちゃんを信じて明日病院行ってきます🏥✨
    みなさんに励ましてもらって、だいぶ元気出ました😆
    本当にありがとうございます😊😊✨

• 7月29日
まめ

初期の頃、茶色の血が出ててそれから赤黒い血が出てました!
毎回トイレ行くのが不安で仕方なかったです😵
私の場合は切迫流産と診断され会社を1ヶ月半お休みし、ほぼ寝たきり+お腹の張り止めの薬を飲んでました!
不安で心細いですよね、、
赤ちゃんを信じて、出来る限り安静に過ごしてください😣✨✨

• まる

まる

まめこさんも、初期の頃出血されてたのですね😢
    ほんとトイレ行くの不安ですよね😵😵💦
    回答していただき、励まされました✨ありがとうございます😢✨
    赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います😊✨

• 7月29日

5wぐらいから出血続いてますが成長してくれてます!切迫流産気味とのことで寝たきりですが( ˙-˙ )

• まる

まる

そうなんですね😭出血続いているのに、成長してくれてる赤ちゃん、強いですね✨👶✨励まされる回答ありがとうございました☺️💕

• 7月29日
なみなみ

私も今全く同じ状況です。m(__)m

心拍確認はお済みですか??
心拍確認ができていれば流産の確率はグッと下がります。

私の場合はまだなので不安も倍増しているところです。

自宅安静なので、悪いことばかりを考えたり検索魔になっていますが、そんなのではよくないのでポジティブに名前を考えたりもしています。

お互い安静にし、心拍確認、妊娠継続、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!

• まる

まる

なみなみさんも同じ状況なのですね😢私も心拍まだです😢
    ほんと検索魔になりますよね😭😭でも、なみなみさんの言うとおり、ポジティブにいかないとですよね🙌‼️‼️
    私も検索やめて明るいこと考えます😊💓お互い赤ちゃんの生命力信じましょう😊✨

• 7月29日
ニコちゃん

不安ですよね..わたしも治療の末 娘を授かり、今回もIVFにて陽性を頂きました。そして30分前に鮮血が...💭
娘の時も判定日翌日から出血し、胎嚢確認後の5w2dで大量出血し クリニックに駆け込みましたが、黄体ホルモン追加で打ってもらい あとは安静にしているしかありませんでした。
毎日毎日が不安でたまりませんでした。『行かないで お腹にいて』と何度も泣きました。
出血は8週終わり頃まで続きましたがが、一週間後の6w2dの内診で心拍が確認できました。その後も切迫流早産で安静生活でしたが、予定日超過での出産になりました😊
今できることは 赤ちゃんを信じて✨安静しかないけど...旦那さんに協力してもらい、はなさんは横になっていて下さいね😢!
膣から出血してる跡がある 等、どこからの出血かは聞いてましたか?
わたしも明日は胎嚢確認で受診予定です!お互い1日でも早く出血止まると良いですね😊💓

きっと予定日同じ頃ですね😊!

• まる

まる

お互い早く出血とまるといいですね😣😣✨
    ニコちゃんmamaさんの実際の出産の体験読ませていただき、すごく心強かったです😢ありがとうございます🙇‍♀️
    私も行かないで、お腹にいてとゆう気持ちでいっぱいです😣😣✨
    出血は、子宮の入り口からとのことでした😣もし今流産したとしても、染色体の異常だから自分を責めないでねって先生の言葉に泣きそうになりました。。。もうポジティブにいきます😆😆💓
    予定日同じ頃ですね☺️🌸お互い元気な赤ちゃん海ましょうね☺️✨コメントすごく励まされました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月29日