※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が食べるものが少なく、幼稚園の給食メニューや保育園での食事について相談しています。体重も小さく悩んでいます。

2歳9ヶ月で来月には2歳10ヶ月になるのですが今だに食べれるものが少ないです。カレー、シチュー、市販の春巻きやミートボールやゼリーヨーグルトでご飯系で食べれるのが少ないです。
保育園、幼稚園ではどんな給食がでますか?来年から保育園かように通うと思ってるのでそれまでに食べれるものを増やしていきたいなー思ってます!幼稚園、保育園通ってる方で給食メニューで何がでてたりするか教えて欲しいです。また今食べなくても保育園、幼稚園にいったらやっぱり食べるのでしょうか?

平均より体重も小さいし体も小さくて毎日毎日困ってます。

コメント

みかん

大丈夫ですよ。家で食べなくても保育園では何故か食べます。保育園で栄養とってるから、家ではまあいいかと思うようになりました笑。

ゆうゆ

見えますかー?今月はこんな感じです🎵一歳からこんなメニュー食べてますよ❗おかわりも絶対してます。
本当においしいです😁

みんなと一緒だと家では食べない食材とか食べてますよ😃

deleted user

幼稚園年少の娘がいます。
娘の幼稚園は外部の幼稚園給食を作る会社に委託してお弁当みたいな感じで来てます。
食べかけで申し訳ないですが、画像のような感じで、ごはんにおかず3品、デザートって感じで、ご飯がおにぎりの日もあります。
パン給食は週1回くらいです。

らむね♡

うちの子も家ではあんまり食べませんが保育園ではお肉も野菜も食べていつも完食です😑👏