※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

公園で虫にさされたと思った箇所が腫れています。皮膚科が休みで処置方法が分からず困っています。

昨日公園で虫にさされたと思ったところが今朝こんなに腫れてしまいました。
刺された後は普通の蚊みたいだったので、ベビームヒを塗りお風呂上がりには赤みもひいて、再度ムヒを塗りました。
朝起きたらこんなに赤くなってしまいまい虫刺されではなかったんでしょうか。本人全く痒がる感じはないですが、今日は皮膚科が休みなのでどう処置していいかわかりません。

コメント

パル

うちの息子もそれぐらい腫れて赤くなり患部が熱持ちました。
翌日まで様子みて皮膚科連れて行き薬もらいましたよ。

痒がるなら冷やしてあげたりすると熱取れていいと思いますよ!

• パル

パル

うちの子は蚊による虫刺されと診断されました。小さい頃は蚊でもひどく腫れたりするみたいです。

• 7月29日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうでしたか💦小さいうちは蚊でもこんなに腫れ上がってしまうんですね。ここまで腫れた事がなかったので、毒を持った毛虫やムカデにでも刺されたのかと心配しました😭
    明日皮膚科受診してきます。
    ありがとうございました‼︎

• 7月29日
りー

こんにちは。
娘も小さい時同じような感じで、翌日になるとすごく腫れ上がりました。
掻き壊したらとびひとかになってしまうので、出来るだけこまめに市販薬を塗って、保冷剤とかで冷やし、明日以降の皮膚科受診をお勧めします。
虫刺されのアレルギー反応は大きくなると少しずつ治って行くと思います。
6歳になった今はキンカン塗ればすぐに治りますよ(^^)

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

腫れた直後より翌日に腫れ上がるんですね💦朝起きてビックリしました😰
    絶対搔きむしらないようにします!
    早くキンカンで対処できるようになりたいです、それまでは蚊でもここまで腫れるうちはしっかり虫除けしないといけなかったと反省です。
    明日皮膚科行ってきます、ありがとうございました!

• 7月29日
  • りー

りー

虫刺されの反応は、刺された回数に反比例するみたいで、少しずつ抗体ができるみたいなことを教えてもらいました。
    眉間を刺され、2〜3日くらいアバターみたいになったこともありましたよ(^^)

• 7月29日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

えぇー!眉間!かわいそうに、、そんなとこかまないでほしいですね泣
    アバター、想像したら痛々しいです😭
    普通に腕でも痛々しくてかわいそうですが、今回は抗体ができて少しずつ強くなったと思うようにします。
    詳しくありがとうございました!変な虫の毒じゃなさそうで安心しました😊

• 7月29日