※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

臨月の内診でのグリグリについて心配です。経験者の方、どうでしたか?

いつもお世話になっています。
臨月の内診のグリグリについて質問です。

内診グリグリと、子宮口を指で確認するのの違いを調べていたら、グリグリは卵膜剥離という処置だとわかりました。

私は子宮ガン検診、体がんはもちろん頸がん検診も、妊娠初期の超音波でも腰がひけるくらい痛くてびびってしまいます。

昨日の健診で子宮口はかたくとじているとのことだったので、来週の健診で、グリグリされるのではないかと心配です。

経験された方どうでしたでしょうか?

コメント

ゆんゆん

すごく痛いって聞いてたので私も怖かったですが、実際やられてみたら痛くも痒くもなかったです*\(^o^)/*人それぞれ感じ方が違うんでしょうね(^^)

• kuukuu.

kuukuu.

痛くなかったんですか⁈
    いいですね♪私は子宮口を確認するだけでもびくっとなってしまいますょ。゚(・´Д`・)゚。
    明日どうなるのかなぁー。

• 12月7日
海空ママ

一回目の時は痛みは感じなかったですが、二回目は痛かったです(╥﹏╥)
どっちにしろ、その時より後々張りが増えて生理痛みたいな痛みがずっと続いてました(><)
二回目の内診グリグリで当日陣痛来ました♡

痛みは先生にもよるみたいですよ(^^)

• kuukuu.

kuukuu.

今のところ、お腹がかなり下がってるとか気配もないし、明日グリグリされちゃうんでしょうかね…(´ι_` )こわいです。

• 12月7日
ほのママ8

一人目の時しました。赤ちゃんも大きくて、早く出したかったから、軽い気持ちでお願いしたら、
グリグリ、めっちゃ痛かったです!!

痛過ぎて涙が出て、こんなに痛いなら産めません!って先生に言いました(^^;;

結果日にちをずらして二回グリグリされたけど、二回目はそんなに痛くなかったです。

でも、陣痛のほうが確実に痛いので、大丈夫です!

大丈夫です!何とかなります!
赤ちゃんの顔を見たら痛さなんか忘れます♥️

• kuukuu.

kuukuu.

産むのも、グリグリも初めてのことだらけで不安です。
    まだ心の準備ができず、予定日くらいでいいかなぁと思ってましたが、腹をくくって赤ちゃんにもういつでもいいょーと話しかけてます(n´v`n)

• 12月7日