※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が涙目になり、おしゃぶりで寝ることが多いです。精神的に問題はないでしょうか?

もう少しで3ヶ月になる息子を育てています。

最近、起きた時にとくに多いのですが、泣くのではなく口をへの字にして涙目になります😭
とても可愛らしいのですが、なにか精神的に良くないのでしょうか?💦
また、おしゃぶりしながら寝る事が多くなったのですが、大丈夫ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は知らない人見たり、なにか驚いたりするとへの字口して涙目になって少しするとふぇーんって泣き出してました😖💦

おしゃぶりは寝たら外してあげればいいと思います😊
私は夜寝せる時と外出時ぐずった時だけ使ってます🙆

• 頑張るマン

頑張るマン

驚いたんですかね😭💦

あ!間違えました💦
    指しゃぶりです😭💦
    でもおしゃぶりでも寝るのですが寝てから取ろうとすると吸引力が凄くて取れないのですが取っちゃってます😭?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きだけですか?😊

指しゃぶりですね😁
    うちの子おしゃぶりあるせいかあまり指しゃぶりしなくて💦
    でもまこさんの赤ちゃんと同じ月齢の時はしてました!
    吸わなくなるの待っても、触ると吸い出したりするので、寝たなと思ったら吸引力すごくても取っちゃってます🙆

• 7月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

うちの場合は寝起きだけですね😊
    旦那の時は起きてる時が多いです😭💦
    そうなんですね💦
    寝たと思ったら取ろうと思います😊!ありがとうございます💓

• 7月29日
AKNR

うちの娘ももうすぐ3ヶ月です。
泣くのではなく、口をへの字にして涙目、全く同じです!
最近私の姿を目で追ったり、姿が見えないと甘えて泣くような、嘘泣きじゃないけれど、本気泣きじゃない様子が出てきました。
口をへの字にしてるときに名前を呼ぶと「ママ!?」って目を見開いてキョロキョロしだして
そのまま「どこいってたの!ウェエーン!」って感じで泣きます。
名前を呼ばずに、への字姿をしばらく隠れて見ていると諦めて一人で遊んでたりするので
もしかしたらママの気を引くための演技のような泣き方を覚えたのかもしれないと、私は思っています^ ^笑

• 頑張るマン

頑張るマン

同じですね😭!!
    うちは目の前にいるのにへの字になります😭💦
    もしやお母さんだと認識してくれないかもしれないですね💦
    確かに演技の感じしますよね😊💓笑

• 7月29日
  • AKNR

AKNR

目の前にいるなら、ママ早く抱っこして〜!って顔かもしれませんね(´-`)
    すでに演技派です。笑

• 7月29日