※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
家族・旦那

実親離婚していますがどっちもクズ過ぎて会いたくありません。実親に会…

実親離婚していますがどっちもクズ過ぎて会いたくありません。
実親に会わずに生活してる方いらっしゃいますか?

コメント

あん

父親にはたまに会ってますが、母親は3年前に縁を切ってあってませんよ!!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうなんですね!
    私も父とはたまに会っていますがそれもやめようかと考えていました。
    母は2年半か3年くらい前から会ってません。
    車の外から声かけて来ましたがシカトしました(笑)
    ちなみにあんさんは何故絶縁したのでしょうか?差し支えなければ教えて頂けませんか?
    あと、体力や精神的にキツイ時に1人になりたい時などどうしてますか?

• 7月29日
  • あん

あん

わたしも父と会うのやめようかなと考えたこともありますが…なんか味方が居なくなるような気がしてたまに顔を出すようにしてます。自分でもなぜかわからりませんけど。
    うちの母親は旦那の実家にお金を貸してくれと電話しました…母親のお金に関すことは散々されてきましたけど。最後の最後にやられました…
    一人になりたいときもありますが耐えてます。よく1人で泣きますよーしんどいですもん。義姉とか実家に頼ってるとこみると余計しんどいです。
    でも義実家にはなかなか頼りずらいですよね…

• 7月29日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

うわぁ。同じですね。私も会うのやめようかと考えますが味方がいなくなる気持ちと複雑な気持ち凄く分かります。
    旦那さんの実家にお金を貸して欲しいとかなしですね。
    うちも似たような感じで、お金の件や嘘や虚言、彼氏には貢ぐくせに娘孫には恩着せがましかったりで、会うのやめました。
    義母にも勝手に挨拶行こうとしたり本当頭おかしいんです。
    もう耐えるしかないですよね。
    私も耐えているのですがなかなかキツくて、義母にはたまに頼りますが気を使いますし、うちの子は病院から甘いもの禁止されてるんですがジュースとか飲まされるので…あとはチャイルドシートもつけなかったりなので心配で💦
    最近旦那ともうまくいってなくて、借金も背負わせられそうなので本当シングルマザーで知らない土地に行きたいなーとか色々考えてしまいます。

• 7月29日
  • あん

あん

同じですか。複雑な気持ちわかる方はわたし初めてなんでなんか自分だけが辛いって思ってたのが恥ずかしいです……。
    悲しかったし。最低な裏切り方ですよね。
    恩着せがましい実親ってゆうのもなんか辛いですよね…それが親かよって。子供は大変だけど可愛いのになぁって…思いますよね。
    キツいです…正直……もぉどっか行きたくなる時ありますが。それをしたらあの母親と同じように最低になるし、子供は母親が必要だと思うので…その度に泣いて踏みとどまるばかりです。
    義実家は確かにお菓子やジュースすごいですwでも与えてはいけないコには絶対ダメですよね!!チャイルドシート付けないのはちょっと危なすぎますね。
    借金ですか??それは背負わされたらキツいですよね…お金絡んだら人間やはりダメですね

• 7月29日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

なんか、私父を利用してるんだと思います。高校生の時離婚して父の所にいましたがうちの両親はどっちもお金なかったのでどっちも子供いらなかったんだと思います。しかも父に知らない内に奨学金借りられていて卒業と同時に聞かされて払ってきました。
    祖母の介護も手伝わされ、実家の犬の世話と医療費負担して、父が勝手に病院に行かなくて白内障で目が見えない度も0歳の息子を乗せて何時間も車に乗せて父の仕事を手伝いました。

恩着せがましくて言うことを聞かせようとしてきたり、偉そうにされると腹が立つんです。母は仕事した事なくて祖父の遺産でのうのうと暮らしてるので。
    確かに逃げ出したら親と同じになってしまいますよね。
    父も隠れてまであげるので嫌いなんです。(糖尿病です。)犬も病気にさせたくせに病院に連れていかないしで。
    親世代はすぐにおやつあげるので本当…
    チャイルドシートもきちんとしてくれないと困るし、親の運転は怖くて…
    私再婚なんですが、前も借金で離婚していてその度も流産してガンになりかけて。
    今回の結婚も1度流産して、やっと出来た子なのにまた借金で苦しむのかなって…
    本当男見る目なくて泣けます。

• 7月29日
みくお

私の父親は数年前に居なくなりましたが、母親はまだいるようです。

父親が生きている間は私が面倒みてましたが、居なくなったので結婚できたようなもので(笑)

母親はたまに気持ち悪いメール、電話が来ますが、完全に無視です。(多分クズ度はうちの母親の方が完全に上回ってます笑)なんなら全て警察へ伝えてます。戸籍も見られないようにしたかったのですが、実害が今現在無いのでそれはできず…。。

味方なんて思わない方が絶対いいですよ。痛い目みます。

• みくお

みくお

スレ乱立しちゃうのでこちらで返信しますね。

消えてほしい…何度思った事か。なんから直接言ってます。そうじゃないと調子にのって「親だから」と近寄ってくるので。
    親子なんだからって言葉誰が言い始めたのか…(笑)親戚のおばさんには害が行ってないってことですね…それは。。
    うちは田舎のコミュニティーで沢山いるほぼ全ての親戚、親類、身内が見放してますので母親が可哀想なんて言葉はありませんね。ってことはそれくらい皆さんに実害か、なにかしてるってことなんでしょうけど…把握しきれません(笑)
    捕まらないのが奇跡。家には奇跡は無かったようです…(笑)

父親は、高校から10年面倒みましたよ。仕事もせず、酒ばっかり飲んでたので元々病気あったのが弱ってきてるのがわかってたので。他の親戚も私の実の姉も誰も一緒に居たがらなかったので有無を言わせず。。母親がいなければそこまで…って位でしたが、他から見れば良く頑張ったねと言われます。私の普通の基準がぶっ壊れてますね(笑)

今ではこんな事があったなー…と思いますがあの時色々な道を外さなくて良かったと本当に思います。

• 7月30日
ぶらっくさんだあ

消えて欲しいって思いませんか?
まぁ、小学校で習う道徳で言えば許すのが普通。親子なんだからって感じなんでしょう。←いとこのおばさんからお母さん可哀想と言われます。

父親の面倒みてきたんですか!?
私はもう面倒みたくないです。

うちも母親が気持ち悪いメール送ってきてました。拒否しましたが。
うちも本当キチガイで頭おかしいですよ。捕まらないのが奇跡です。

父の事も味方なんて思っちゃダメですよね。

h♥

幼い頃から両親とはウマが合わず
実家を出て以来7.8年連絡も取らず
会ってなかった両親に
結婚の挨拶をきっかけに
今年久しぶりに会いました。

時間も経ったし私も大人になったので
関係修復できるかな?なんて思ったりしましたが
やはり苦手で、関わりたくないなと思い。。
それをきっかけに今までの溝が無かったかのように
向こうは電話やメールをしてきますが

正直しんどいし私からすれば他人の感覚です。
もう会うつもりはないです🙅‍♀️笑

周りや旦那にも全く理解されず
血の繋がりがあるんやし大丈夫!なんて
言われますが、
合わないもんは合わないですよね。笑

ママ

父とは5年くらい連絡取ってません。
母とは会いますけど年に数回くらいです。
義両親の近くに住んで、義両親ばかり会ってます💓