※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら添い寝用の布団を買い、新居に引っ越す際にベッドを新調する予定。シングル2つやシングル+セミダブルが良いか悩んでおり、子供が大きくなるまで一緒に寝れるか不安。ローベッドも検討中。

カテ違いでしたらすみません。皆さまのベッド事情?を教えて頂きたいです。現在1LDKで夫と私はシングルベッド+布団で寝ており、赤ちゃんが産まれたら布団を買って添い寝するつもりです。生後半年くらいで新居に引越し、ベッドを新調する予定ですが、大きさ等迷っています。
周りの話を聞くと、クイーンやキングサイズは後々使いづらいので、シングル2つやシングル+セミダブルにした方が良いのかなと思うのですが、その場合子供がある程度大きくなるまでは一緒に寝れるのでしょうか?🙄
シングル2つだと、3人とか4人になった場合いくら子供でも狭いかなと思いますが、シングル+セミダブルなら大丈夫でしょうか?
実際使われている方や、違ってもこうすれば良かった等知りたいです🙇‍♀️
ちなみにローベッドを考えていますが、そちらも使い勝手教えていただけると嬉しいです😊

コメント

かお

今、セミとシングルで大人2人、子供1人で寝ています😊

将来、2人目も欲しいんですが、たぶん幼稚園くらいまでは大人2人と子供2人でいけるくらい余裕あります!

上が小学校上がったらシングルもう1つ買って、上の子の1人部屋へ。下の子が小学校あがったら、今使ってるシングルを1人部屋へ。セミダブルは夫婦で。という感じで使おうと考えてますよ😊

  • やまよ

    やまよ

    回答ありがとうございます。
    なるほど…!シングルは入れ替えていくの良いですね♡
    私も将来的には2人子供が欲しいかなと思っていて、幼稚園くらいまでは一緒に寝れれば…と思うので、とても参考になりました😊

    • 7月29日
ぷり

クイーンで旦那と寝てました。
でもすぐ後悔しました。なかなか寝づらかったです。
生後まもなくクイーンで子供と寝て、布団に旦那が寝ましたが、間もなく寝返りにより、布団に子供と私。
旦那がクイーンに寝るはめに。

引っ越しを機にクイーンを処分して、今はシングル布団3枚引いて川の字で寝てます。
また1人家族が増える予定ですが、このままいけそうです。

  • やまよ

    やまよ

    回答ありがとうございます。
    クイーン、広くて良いなと思っていたんですが、やはり使いづらいんですね😭
    そして子供ってそんなに寝返りするものなんですね👀💦
    私は布団も好きなので暫く布団もありかもしれません(^^)

    • 7月29日
  • ぷり

    ぷり

    粗大に出すのもベッド大きくて、市によっては苦労するんですよね、、、
    転落防止の柵も買ったんですけど、高い割に短めで、寝相には勝てずでした。。。

    • 7月29日
  • やまよ

    やまよ

    なるほど…確かに、、最初は組み立てて貰ったり出来ても、出すのは相当大変ですよね😵
    転落防止の柵でもダメとは…!他の方のコメントも含め、子供の寝相をナメてたことを痛感しました😅

    • 7月29日
やままま

ダブルとベビーベッドです。

2人目出来たら
キッズ用のベッドを買い足そうかなと思ってます!

  • やまよ

    やまよ

    回答ありがとうございます!
    キッズ用のベッド!ベビーベッドを卒業したら一緒のベッドしかないと思ってましたが、キッズベッドと言う手もありますね👀✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 7月29日
ユトママ

うちはローベットシングル➕セミで家族3人で寝てます。
子供が小さいので広さは充分ですが、2人になると少し狭いかもです。➕子供が寝返りを打つようになってから寝ながらかなり動くので、ある程度広さはあった方がいいかもです。うちはベット占領割合私1夫1息子8割です。笑
ローベットは子供が寝返りで落ちたりしてもあまりダメージがないためおすすめです。
ベッド回りの少々の隙間は完全に埋めた方がいいです。そこに子供の手や足などがはまってしまうので。台の部分の角は、当たっても痛くないようにカバーしています。

  • やまよ

    やまよ

    回答ありがとうございます。
    お子さんまだ1歳前でもそんなに動くものなんですね👀💡自分があまり動かないので…正直そこまで考えていませんでした😅
    それなら確かにローベッド安心かも知れません…!
    カバー等も参考にさせていただきます😊
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月29日
  • ユトママ

    ユトママ

    12時の方向で寝かせたハズが、6時を通りすぎてベットから落ちてたり、朝起きたら足元にいた、足が私の顔に乗っかって蹴られて悶絶して起きることなんてしょっちゅうです。

    • 7月30日
ぴーなっつ

現状ダブルとベビー布団をくっつけてますが
寝相が悪すぎてすぐにはみ出るので
ダブルを横に長くして使ってます!
1ヶ月後に引っ越すので
新居ではシングルを買い足す予定です☺️

  • やまよ

    やまよ

    回答ありがとうございます。
    お子様やっぱりすごく動くものなんですね😂かわいいですが切実な問題ですね👀💦
    やはり私も連結が良いかなと思いました。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月29日