※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2日前に虫に刺されて水膨れになってしまいました。ワセリン塗ってガーゼ…

2日前に虫に刺されて水膨れになってしまいました。。

ワセリン塗ってガーゼで保護しているのですが
皮膚科へ行った方がいいでしょうか??

こういう時はアンパンマンの
ムヒパッチとかは良くないですよね??

コメント

YY

うちもこれなったことあります!
うち場合は、虫刺されで水ぶくれになったことがなかったので、病院に行ったらとびひでした。
蚊に刺されてしばらくしたら水ぶくれになって、こんなに酷くなるんだ、、、と思いながらまぁ虫刺されだしすぐ治るかーと思っていたらちょっと違う場所に水ぶくれがまたできていて。
ん?なんかおかしいな?と。
潰れてその液がつくとそこがまたこんな感じの水ぶくれになるようです。
わたしはそこまで広がる前だったので良かったのですが、、、全身に広がることもあるそうです。
心配だったら受診するのが一番です(^-^)

choco

皮膚科にすぐ連れてってあげてください!後に残ったらかわいそうです💦

水膨れになってるのでアンパンマンとか貼っても意味無いかと

rainbow0817

ワセリン塗ってガーゼで保護は意味無いかと思います。
ムヒパッチもよくないですよ。

これ以上酷くならないようにガーゼで保護するといいですよ。
水泡が破けて浸出液が出てきたら、キズパワーパッドで保護するといいですよ。

心配なようなら、皮膚科に受診していいと思いますよ。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

水膨れが破れたらとびひになっちゃいそうなのでガーゼで保護して
皮膚科行きます!