※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

産後2週間以上経ち、息子のほっぺがぷっくりしてきた。母乳のあげすぎか、肥満か不安。体重計がなくてわからない。

産後2週間以上経ちました。

息子のほっぺがぷっくりぱんぱんになってきたのですが、母乳のあげすぎなんでしょうか…?
体重計がなくて手探りです💦

そういうものなのか、肥満なのかわかりません😭

コメント

ムーミン

普通です!ぱんぱんになって可愛いですよね💗

• ぴーまん

ぴーまん

よかった💦
    ありがとうございます😂

• 7月29日
ママリ

ほっぺは個性です(๑´ㅂ`๑)笑
娘は体重は成長曲線の下の方なのにすっごいほっぺでした!
腕や足は細めなのにほっぺだけ…会うひとみんなほっぺをつついてました(◉ω◉)
ハイハイするようになって少しずつほっそりしてきましたよ〜
体重気になるようなら、支援センターや小児科で測ってみてもいいかもですね!
うちは大人の体重計に抱っこして乗って、私の体重分引いてましたw

• ぴーまん

ぴーまん

今実家に帰ってるんですが大人用の体重計もないんですよ😂
    家に帰ったら実践してみますね!
    その発想がなかったのでありがたいです〜💦

• 7月29日
nyan

そういうものなんですよね。
うちもガリガリやったんですが、今やもうパンパンになってきました。
おっぱいが足りて成長していってるんですよ。成長曲線内でしたら、肥満ではなくて、赤ちゃんはほっぺぷくーとなるみたいです。

• ぴーまん

ぴーまん

よかったです(´;ω;`)

• 7月29日
りんご

うちの子もほっぺたむちむちです!笑
後ろ斜め45度から見ると、クレヨンしんちゃんの顔の形とそっくりですよー笑
我が家でも体重測れなくて、腕も顎もむちむちだし、どうなのかなー?と思ってましたが、昨日1ヵ月検診で測ったらド平均でした!(*´ω`*)

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!
    むちむち可愛いですよね😍
    むちむちになるの早くない??って不安だったんですが、普通みたいでよかったです(><)

• 7月29日
だおこ

母乳ならあげすぎとかないのでいくらでもあげて大丈夫ですよ!
うちも腕も足もちぎりパンでほっぺプクプクで、二重アゴで首が見えなくて、おデブなのかと思いきや体重は平均ちょい上くらいです。
肥満に気をつけるのは離乳食終わったくらいからでいいと思います! 3歳くらいで脂肪細胞の数が決まるので、そのへんでおデブちゃんだと将来太りやすいみたいですよ。

• ぴーまん

ぴーまん

2日に1度くらいミルクも飲ませてるので、あげすぎなのかな…?と思ってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 7月29日