※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

性格の不一致など等の理由で離婚された方っていますか〜(´・ω・`)?浮気などではなくです!!

性格の不一致など等の理由で離婚された方って
いますか〜(´・ω・`)?
浮気などではなくです!!

コメント

kao

価値観の違いで離婚しました!
金銭感覚の違い、良い歳して将来の希望など熱く語り出して口先だけの夢見る夢男でした(笑)

• ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    決断したきっかけはなんですか?(T_T)

• 12月2日
  • kao

kao

仕事を勝手に辞めてきたあげく、資格を取ると高い費用の学校に行きたいと言い出し、行ったはいいが私の安いお給料では生活費がままならず、私の実家に居候。しかし本人はバイトすらせず、酒・タバコもやめれない。学費の為に貯めていたお金を知らないうちにパチンコに使い全て使い切る。
    愛想が尽きて出て行ってもらいました。その後、帰りたいと言われましたが、帰ってこないでほしい。
    と、離婚しました!!

• 12月2日
  • ♡

勝手な人ですね(・・;)凄いw
    今は再婚されてますか?(´・ω・`)

• 12月2日
  • kao

kao

おかげさまで再婚しました( ´∀`)
    赤ちゃんにも恵まれ幸せです♡

あぁ♡さんも何か悩んでいらっしゃるようなら早く解決できるよう応援してますね!

• 12月2日
  • ♡

よかったです!幸せになられたみたいで(´・ω・`)♡

浮気されたでもなく、金銭面でも何も問題ないのですが本当に性格が不一致で(・・;)
    結婚する前から分かってた事なんですが、結婚したら気にならなかった事が目に止まり、ちょっとした言動でも腹が立ち、一緒にいてもおもしろくない気が合わないって感じです(T_T)何で結婚したんだろう。ってここ最近ずっと思ってます(T_T)まだ結婚して4ヶ月なんですが。。だめですよね。。(T_T)

• 12月2日
asken

性格の不一致で離婚しました!私がプラス思考、思ったことをポンポン言うタイプで、元旦那はマイナス思考で何かあっても言わず溜め込むタイプでした。ケンカしても私が一方的に言うだけで相手が黙るので解決せず、5年程で会話が挨拶だけになり離婚に至りました(=ω=;)

• ♡

コメントありがとうございます(^ ^)
    私の旦那も喧嘩すると多々黙る事があります(´・∀・`)
    とてつもなくイライラします。笑

会話が挨拶だけですか(T_T)!
    黙られたままでは解決しませんもんね!

ありがとうございました♪

• 12月3日
カーテン

子供さんはいるんですか?

• ♡

いません!

• 12月2日
カーテン

なら 旦那と話し合って離婚もありだと思います‼
この人を何で好きになったんだろう‼ 何で一緒に‼って思い続けてるなら 考えてみては‼
私は 浮気もあったし 子供もいたけど 嫌いで一緒にご飯も寝るのも同じ家にいるのも嫌になって離婚しました‼

• ♡

ありがとうございます!
    子供もいないんで考えてみようと思います。
    けど今は現に
    なんで結婚したんだろう。
    してなかったら今頃...とか
    考えてしまってます。
    こんな事考えてるうちに言い合いが増えて余計に嫌になってしまいます。

ありがとうございます。

• 12月3日
カーテン

まだ やり直せます‼
私は 離婚して19年です‼
でも 再婚して もぅ少しで
二人目が生まれます‼
離婚に後悔はありません‼

• ♡

自分の中で引っかかってたんですが
    前向きに離婚を考えれそうです!

新しい赤ちゃん楽しみですね!
    がんばってください(^ ^)

• 12月3日
clover(*´∀`)

前の旦那とは何故離婚したの?と聞かれたら性格の不一致しか言えません。
お互いやり直そうと約15年生活しましたが1度外れた歯車は元には戻らないと思い離婚しました。
元旦那は今でも尊敬してます。

xxllxx

まだ結婚して4ヶ月なんですね。お付き合いされてからは長いのですか?

一緒に住んで1年くらいはお互いになかなか慣れなくて、私もすごくストレス溜めてしまいましたが、今では仲良くやっていますよ♪

ある研究によると恋愛の賞味期限は2年、結婚の賞味期限は4年と言われています。なので、この期間が過ぎると冷めたりつまらないと感じてしまうことも多いそうです。家族愛的な愛情や“愛着”といった感情への切り替えがうまく出来ないと、離婚してまた再婚しても同じことが繰り返されるかもしれません。

期間関係なく本当に人間性としてダメなのか、はたまた、研究通り動物としての性なのか。
後者に振り回されてしまうとなかなか生きていくのは大変な気もしますが、今は3組に1組が離婚する時代です。

お子さんが居ないうちに別れて新たな人生を歩むのもいいかもしれないし、浮気、DV、借金等の決定打がないなら修復に向けて頑張ってみるのもありかな、と思います。

ちなみに私は昔大好きな人と付き合いラブラブでしたが、3年過ぎた頃から「あれ?」となり、4年で冷め別れを切り出しました。

私は長く人を愛せないのかと悩み、このままじゃ結婚もできないのか、私は一生幸せになれないんじゃ…と心配になりました。
その頃に「賞味期限4年説」を知りたくさん本を読んだりしました。私は恋愛的な「好き」は4年くらいしか持たないタイプだと思います。

なので私の中で普遍的なものは何か探り、「尊敬」を抱ければ揺らがないと思いました。
そこから尊敬できる今の旦那を選びました。
恋愛的なドキドキは皆無ですが、あたたかな家族愛も芽生え、今のところ大丈夫です(笑)。

一度ご自分の内面を深く見つめ直し、じっくり分析してみてはいかがでしょう。
旦那様の問題というより、aさんの内面の問題なような気がしたので…。

生意気な意見失礼しましたm(__)m

• ♡

ありがとうございます。

私の内面、それもそうかと思います。
    少し自分の嫌な事があれば嫌になる所が私にもあります。冷めやすいところもあります。

交際5ヶ月、結婚して今月で4ヶ月です。交際しはじめたころから同時に同棲もはじめました。

• 12月3日
  • xxllxx

xxllxx

スピード結婚だったのですね。
    まだお互いの内面を知らないまま結婚してしまった感じでしょうか…。

しばらくして慣れてきたら仲良くなる気もしますが、お互いの思い遣り次第かもしれませんね。
    がんばってください(*´ω`*)

• 12月3日
  • ♡

しってますそれは!分かった上での結婚なんですが、その分かってた性格が嫌になったって感じです。

今朝も朝から喧嘩っぽくなりまして頑張る気にもなれません(´・ω・`)

• 12月3日