※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月で量が増えず、母乳が良いと思います。食べさせ方や場所に関係があるでしょうか。

離乳食を始めて1ヶ月になりますが、食べる量が増えません💦母乳の方がいいようです。
どうやったら、いっぱい食べてくれるのでしょうか?
場所とかも関係ありますかね?

コメント

ma♡♡chan

うちもそーでしたよー笑
1歳になって卒乳したらありえなくらい食べるようになりました😅

• ちー

ちー

そういうものなのですかね💦
    卒乳出来るかも不安です😅

• 7月29日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

うちも心配でした…😭
    でもできたので大丈夫ですよ😄
    うちも離乳食よりも母乳LOVEでしたよ〜😊

• 7月29日
  • ちー

ちー

何とかなりますかね❗
    安心しました😣ありがとうございます😌

• 7月29日
◡̈*

うちの子もおっぱいマンだったので量が増えだしたの8ヶ月頃過ぎてからでした!7ヶ月の頃は食べれてお粥大さじ1〜2でした💦お子さんに合わせるのが一番だと思いますよ😄
場所は関係あるかもしれないですが、場所というのは家か外かということでしょうか??

• ちー

ちー

そうだったんですね!
    初めの頃はリビングでやってましたが、義母とちょっとあり寝室でやるようになりました。

• 7月29日
  • ◡̈*

◡̈*

リビング→寝室の移動だったら家の中なので余程敏感な子じゃない限りあんまり影響ないかなと思います😊同居だと離乳食に関して色々口出しされたりすることありますもんね🤣私も周りがめちゃ食べるのにうちの娘だけ全然進まなくて悩みましたが、母乳外来行った時に助産師さんに相談したら、母乳好きな子は離乳食スムーズにいかない子多いから👶に合わせてあげたら大丈夫って言って下さいました☺️たまにBFとか使ってみたりして食べそうなタイミングつかんでいけたらいいですね🤲お互い頑張りましょ🤣✊

• 7月29日
  • ちー

ちー

良かったです😌
    イライラしてしまってダメたんですよね😩
    そうなんですね💡ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 7月29日
ゆーたん

私の子供も母乳やめるまでほとんど食べてくれなかったです。周りの子はよく食べるのに なんでー😞ってなりましたが母乳やめたら食べるよーになりました♪母乳好きすぎて辞めたのは1歳3.4ヶ月ぐらいですけどね!!

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    卒乳ってどんな感じで始めるんですか?

• 7月29日
  • ゆーたん

ゆーたん

暇さえあればおっぱいだったのでなるべく出かけておっぱいを忘れさせて1日の回数を1.2回にして少し慣れてきたらこどもの体調が良ければ朝を最後のおっぱいと伝えて断乳スタートしました😊日中は出かけたりして紛れたりしましたが、夜が大泣きで何日も大変でした😣😣辞める日を決めてカレンダーにアンパンマンのシールを貼って今日の日にち伝えてこの日になったらおっぱいバイバイだからね。と毎日伝えていきました♪

• 7月29日
  • ちー

ちー

そうなんですね💡水分補給は、麦茶とかですか?
    1歳から始めたんですか?

• 7月30日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうですね♪お茶か水です( ¨̮ )
    1歳と3.4ヶ月のどっちかです(●´ー`●)

• 7月30日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!

• 7月30日
はい

私は母乳ではありませんでしたが、本当に食べませんでした。作っても半分食べればいい方で。1歳前までそうでした。
迷いながらも食べる量が増えるのを待っていないで、二回食三回食と進めました。カミカミごっくんは苦手で、月齢よりも前段階の柔らかいものを食べさせいましたが、食品の種類は月齢相当にしていきました。
いっぱい食べるというよりしっかり食べ始める時期はきますから、その日に向けての慣らしだと思って、焦らず頑張ってください。

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    慣らしですね❗マイペースに頑張ります!ありがとうございます!

• 7月29日