※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

京都市右京区の保育園情報をお知りになりたいです。うたの里保育園、花園保育園、安井保育園、双丘保育園について情報をお願いします。

京都市右京区で保活予定です。
うたの里保育園、花園保育園、安井保育園、双丘保育園についてご存知の方いらっしゃいましたら、少しでも情報頂けると助かります(^^)

コメント

あおむし

花園保育園は昨年見学に行きました。園庭は狭いですが、裏側に小さな公園があり、そこでも遊んでいるようでした。後は保護者会がないというのが印象的でした。(他に見学に行った園にはすべてあったので)

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    参考になります。
    そろそろ見学に行こうと思ってるんですが、何を基準に選んで良いか難しいですね💦

• 8月1日
  • あおむし

あおむし

そうですよね。私もとりあえず気になるところは見学に行きました。いくつか行くとなんとなくこの園いいな、とか漠然と思ったりしますよ😃あと、今はどこの園でもだいたいホームページがあるので見たりしてました。ブログがあると普段の様子が見れたりしますよー☺️

• 8月1日
  • ひろ

ひろ

見学行ってみたらなんとなくピンときますか???まずは行ってみないと!ですね😅
    HPとブログも色々参考にしてみます✨✨✨

• 8月1日