※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みに時間がかかるので、乳首のサイズを変えた方がいいでしょうか?

完ミの方に質問です(╹◡╹)
みなさんのお子さんはミルクを飲むのにどれくらいで飲み終えますか??
うちは今日で2ヵ月になります👶
現在140×5〜6回あげてるのですが、ミルクを飲み終えるのに30分くらいかかります(><) 途中うとうとしちゃってペースダウンしちゃうんですが、先ほども40分くらいかかりました💦
量はこのくらいでないと足りないよーと泣いてしまうのでしばらく140で大丈夫だと思うので、乳首のサイズを変えた方がいいんですかね??

コメント

チビママ

乳首のサイズアップでだいぶ変わりますよ(^^)

• ayu

ayu

そうなんですね(╹◡╹)
    ワンサイズアップしてみます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

やる気があって早いと5分ほどで160飲み干しますが、かかるときは20分くらいかかります!!
遊び飲みしちゃって全部飲まないことのほうが多いです😅

• ayu

ayu

5分で⁉︎⁉︎スゴイですね(*^◯^*)
    うちの子は毎回キレイにペロリと飲むのですが遅いです💦

• 7月30日
のゆ

サイズ変えた方がいいと思います!
私はゆっくり飲ませたいときはS(20分くらい)、早めにたくさん飲んでほしいときはM(10分かからない)、と使い分けてしてます😃

• ayu

ayu

なるほど、使い分けることもアリなんですねっ!
    ワンサイズアップしてみます(╹◡╹)

• 7月30日
猫ママ

うちは完ミで160くらい飲みますが
まだ新生児用の乳首を使っていて早い時で15分、寝ながら飲むと25分くらいかかります💡
1ヶ月用の乳首に替えたらミルクが出すぎてギャン泣きされて、まだ新生児用を使ってますが、うちも乳首の替え時がわからないです💦
時間がかなりかかるようなら乳首を替えてみた方がいいかもしれませんね。

• ayu

ayu

もう160飲むんですねー(*^◯^*)私も初めての育児でわからないことだらけです💦

• 7月30日