※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

安定期の旅行について皆さんのお知恵貸して下さい&お尻叩いてください(◞…

安定期の旅行について皆さんのお知恵貸して下さい&お尻叩いてください(◞‸◟)
安定期に入ってから旦那さんと最後の2人旅行行こうってゆってるのに、ズルズル日にちも行き先も決まらないまんま… 世間も夏休みに入ってしまい、私自身もどんどんお腹おっきくなってきて…

旦那さんは土曜も仕事なんですが、その日は早退できるてゆってて、行くとしたら土曜の15時頃から大阪を出発→一泊→日曜は一日使える、という感じです。

夫婦揃ってプラン立てたり具体的に行動するのが苦手で…。
周りには旦那がさっさと決めへんなら私が全部勝手にやりたいプラン決めてしまえばいいやん!と言われるんですが私もほんと苦手で…全然思いつかないんです(T-T)
白浜、鳥取、岡山、淡路島、温泉は選択肢から外したくって、四国に行こかなと考えてたんですが豪雨被害の直後で足踏みしてしまってそのまま日が経ってしまって…

鍾乳洞とか山とかのゆっくり自然満喫出来るところがいいなぁー、とか、動物と会えるとこかなー、とか、吊り橋渡って見たいなー、とか漠然とイメージはあるんですが、じゃあどうする、となると全然どうしたらいいかわからないんです(◞‸◟)情けない話なんですが…

旦那さんが出来たら福岡の友人に会いたいと言ってるのですが、友人の都合が合えば、福岡〜門司下関〜山口県の鍾乳洞みたいなプランって行けそうでしょうか??

なんか煮詰まってしまって嫌んなってきて、そんな旅行ひとつ決められない自分も情けなくて悲しくなってきてしまって(◞‸◟)💧

コメント

ママリ

大阪から15時出発の1泊で福岡と山口は時間的になかなか大変そうです😭
福岡から山口は新幹線を使えば近いですが、そこから鍾乳洞があるところまではバス移動になりますし、移動で疲れてしまいそうです😭
私なら福岡だけにしときます💦

私も1人目妊娠中2人で最後にゆっくり〜って旅行行きました☺️
大分へ温泉旅館です♩♩

• ちゃん

ちゃん

やっぱし遠いですか…1日目福岡で友人と会って宿泊→北九州→山口…と戻る形ならいけるんかな?と想像してましたが、やはり移動でイッパイですかね(ノ_<)💦たしかにそれだけで疲れるのはちょっと…
    ご親切にありがとうございます!m(_ _)m

大分いいですね〜〜^_^私も何年か前に湯布院の温泉行きました♨️

• 7月29日
かんちゃ

山口の秋吉台の方なら秋芳洞やサファリランドもあるのでオススメですが、福岡、下関からはちょっと時間がかかるかなー?と思います💦
日曜の夜には大阪に帰られるんですよね??
山口県は基本的に最寄り駅も遠いですし、電車やバスの本数も無いので車がないと厳しいのですが、レンタカーなど借りても時間が限られるとなかなかゆっくり見れないと思うので、ご友人に会いたいとなれば福岡や下関、会わなくてもいい、鍾乳洞や動物が見たいとなれば秋吉台といったふうにした方がいいかと思います😭
もう少し日数に余裕があれば1日目は福岡や下関、2日目に秋芳洞やサファリランドで夜に大阪へ帰るなどできるかなぁと思います💭

でも門司港も素敵ですし、下関の水族館や近くの市場でご飯などでもオススメです(*^^*)
ただ水族館は地元民からするとしょぼい感じはします😂
北九州にも確か動物園があるのはあったと思います💭

• ちゃん

ちゃん

わ!秋芳洞とサファリ、私個人的にはめっちゃいい組み合わせです✨
    山口入ってからが時間かかるのですね。。。福岡ありきならやはりちと厳しいですよね…せっかく行くなら満喫したいしゆったりしたい(>_<)!
    ご親切にありがとうございます✨

• 7月29日
ゆ

2人旅行いいですね!
遠方の友人に会うのも楽しめそう!
私も若い頃、この時期にツアーの1泊2日で山口県の秋芳洞や下関、少しだけ福岡旅行に行きました!普段から体を動かす仕事なので体力には自信があった方なのですが、たくさん歩く+はしゃいだのもあったせいかさすがに疲れました。暑さ疲れもあったと思います💦妊婦さんには少しキツいかもしれません。

四国出身なので、四国や淡路島にはよく日帰り旅行に行きます!
淡路島でコアラを見たり、あわじ花さじきでお花と海を眺めながらのんびりすごしたり、おいしいもの食べたり、徳島県では渦潮見たり、かずら橋を渡ったり、祖谷そば食べたり、とくしま動物園に行ったりといろいろと😊
香川県(うどん、栗林公園など)、高知県(龍河洞、のいち動物園など)、愛媛県(タオル美術館、みかんなど)にもいろいろとおいしいものや楽しい所、癒しの場所もあるのでよかったら来てみてください!
ただ、ちゃんさんがおっしゃる通り被害が出ている箇所もあると思うので、気をつけてください(>o<")
長々とすみません。

• ちゃん

ちゃん

ありゃ💦下👇に回答しちゃいましたm(_ _)m💦

• 7月29日
☆★

最寄りの旅行会社に相談したり、ツアー等に参加されてみてはいかがでしょうか❓☺️

• ちゃん

ちゃん

そっか、直接相談したらスタッフさんからいい案もらえるかもしれないですね!😳✨仕事帰りに時間あればどっか寄ってみよかな…
    予算は抑えたいし…でも自分で行き詰まってるならプロに相談ですね💨
    ありがとうございます✨

• 7月29日
ちゃん

旦那さんのお友達なので、私は結婚式で会った程度なんで、本音は旅行だけでいいんですけどね笑💦
一泊2日で同じようなプランの旅行されたんですね!同じく暑い季節ですし、若者でも疲れたとなるとやっぱ妊婦には厳しいですよね…無理はしたくないし(>_<)

淡路島も色んな見所ありますよね✨昔花さじきに向日葵見に行ったら、台風で全部刈り取られてて旦那さん(当時は彼)とちーん…ってなりました😅
かずら橋、行ってみたいです!愛媛も四国で唯一行ったことないので行きたくて、でも今回行こうとした矢先に豪雨があったのでなんだか気が引けてしまい…いつか行くときの参考にさせていただきます✨
たくさんありがとうございます😊