※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買う予定ですが、新生児から使える種類がいいですか?詳しく教えてください。

抱っこ紐っていつ頃買いましまか?( .. )

エルゴを購入予定ですが
それにも種類がありどれがいいのやら
やはり新生児から使えるのがいいんですかね(´・_・`)

細かく教えて欲しいです🙇🙇🙇

コメント

ぽん

生まれてきてからでも十分間に合いますよ😁

妊娠中に買いましたが、未だに使ってません😭

• ミサエ

ミサエ

ありがとうございます!
    1ヶ月検診の時とかはベビーカーでしたか?

• 7月29日

新生児というか、首すわり前から使えるやつがいいです
エルゴは何買っても首すわり前から使えるので大丈夫ですよ。別売りのインサートがあるかないかってこと。
インサート無しのものが今は主流ですけど、それなりに高いよ!笑
メッシュか布か、素材もありますね。
車移動がメインなら、無理してメッシュじゃなくてもいいと思います。
暑い中、歩きがメインならメッシュにしたほうがいい!絶対!自分も赤ちゃんも暑くてゆでだこ。
メッシュは試しにつけた感じ、とても軽くてびっくりでしたよ!

ちなみにわたしは、車移動がほとんどで新生児から使えるベビーカーも持っているので
インサート有りの布のエルゴです
インサート無しのものより金額が半額だったので、お金優先でこれを選びました♪

• ミサエ

ミサエ

細かくありがとうございます😭
    わかりやすいです
    私自身は車ないのでメッシュを選ぼうと思います!!

• 7月29日
かほこ

私はエルゴのオムニ360を買いました。新生児から使えて4パターンの抱き方ができます。新生児用のインサートを入れなくてもそのまま使えるので選びました。

• ミサエ

ミサエ

ありがとうございます!!参考にします!

• 7月29日
しましま

産まれて3ヶ月くらいの時に買いましたよー!😊

• ミサエ

ミサエ

ありがとうございます♥

• 7月29日
かやのしゃ

ベビービョルンプラスエアを、出産前に買いましたが、実際使ったのは3ヶ月になった頃だったと思います。
なんだか密着しすぎて怖くて💦

そしてエルゴにすれば良かったと後悔してます。

結局ベビービョルンは主人専用。私はエアリコを使ってます。

• ミサエ

ミサエ

ありがとうございます!!

参考にさせていただきます♥

• 7月29日
az子

新生児のうちから買い物等外出することになりそうなら、妊娠中に買っておいたほうが良いかと思います。
逆に里帰りをしていて外出の予定がなかったり、主な移動手段が車だったりすると出産後でも良いかもですね。

私は買い替えなしで1本で済ませたかったので、多機能な エルゴOMNI360 を購入しました。

生まれてからで大丈夫だと思いますよ!
生後1ヶ月のときに買ったけど、家でためしにやってみたら、息子がギャン泣きで、いまだに使ってません。
首すわり前から使えるものもたくさんありますが、やっぱり首が座ってからの方が使いやすいかなと☺️

ゆ

試着できるので産まれてからでもいいと思います!
1ヶ月検診は母と行ったのでおくるみ抱っこでした👶

1ヶ月検診後にお店に試着しに行き買いました!
実際に赤ちゃんを連れて行って抱っこしてみるのをオススメします💓

新生児から抱っこ紐を使う事はよほどの事がない限りほとんどないと思います!
1ヶ月検診後に首すわり前から使うとなるとオススメなのはベビービョルンオリジナルです!
エルゴやベビービョルンなどからも買い替え無しで首すわり前〜抱っこ紐卒業まで使える物が今はたくさんありますがどうしてもベルトやフックなどカチャカチャ多く、ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱くとなると難しいことが多いかもしれません💦
首すわり後から使える抱っこ紐ならエルゴもいいですが小柄や痩せている方だとサイズが合わなかったりします💦

私が使っているのは1ヶ月〜半年はベビービョルンオリジナル、半年〜はキューズベリーインナーメッシュ(背中がファスナーのもの)です👌
その他のメーカーもたくさん持っていて8種ほど抱っこ紐を使った中で1番しっくりきたのがこの2種でした😊

ママ

出産前に新生児から使えるエルゴアダプトを買いました!
生後3週頃から家の中で寝かしつけに使っていました。
両手が空くので便利でした😊
今でもお出かけで使うので、買ってよかったベビー用品ナンバーワンです✨