※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

愚痴です。今日義実家で夕食を一緒にする事になってて16時〜17時の間に…


愚痴です。

今日義実家で夕食を一緒にする事になってて
16時〜17時の間に行く予定でした。
(義両親がどうしてもと言うので行く感じです)


先程旦那に義母から電話があり
16時には絶対来て!孫ちゃんに早く会いたい! と、、。


これでも月1で孫は見せに行っていて
写真、動画は週1〜2程で送っています。


早く会いたいと思ってくれてるのは有難いのですが
こっちにも予定があってその時間を提示したのに、、。
16時頃家を出る予定でしたので予定狂ってます。
16時に着くようにするには15時には家を出ないとなので。
因みに時間は一昨日伝えていてその時は了承得てます。


あー、孫フィーバーほんとうざ。
どうせ私は孫と息子に付いてくるおまけだよ(実際言われた事有)

コメント

nn62yy

わかりますわかりますー!
予定(ディーラーの点検)があるから15時頃、と伝えていたのに、12時にディーラーに現れた時はホラーかと思いました…
16時に出る予定と伝えていたんだし、無理して早く行く必要はないと思います!
私なら行きません。用事あるんでとか適当に言ってしまいます😅💦

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    えぇー!本当ホラーですね 😨 💔
    平気でそんな事してくるから
    本当神経疑います (´・ω・`)

    旦那が電話に出たので
    その時間に了承してしまいました。
    旦那に ふざけんな って言いたい (笑)

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですねー😭
あーその時間無理なんで、今日行くのやめまーす✌️くらい言いたい(笑)

わたしだったら、「なるべく頑張りますけど、間に合わないかもしれません💦」と早めに謝るだけ謝っといて、当初の予定通りに動きます😅

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    本当そう言いたいです (笑)
    あっちがどうしてもって言うから
    孫連れてってるのに 🤷‍♀️ 💬

    旦那にそう言ってほしかったです。
    何了承してんだって感じです (´;ω;`)

    • 7月29日
hana

めんどくさいですね...
予定があるので16時に家を出ます!
それより早くは無理なので、それが無理なら今日は行きません!
と旦那さんがはっきり言ってくれればいいのに、ですね💦

deleted user

一時間てだいぶ差がありますよね。準備や子の世話とかするだけでも時間かかるのに😥
うちも両家初孫で父がフィーバーしてます。土日祝日、急に電話がかかってきて今から孫を家に連れてこい!とか近くに来てるから家に行く!とかざらです。たまに平日夕方もあります。自分の父だから無理な時は断り入れてますが。
義母は孫に会いたいより自分の都合を最優先して息子の昼寝時間や20時以降に来てって言われます。
孫の生活時間に合わせる気がありません。