※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
サプリ・健康

フィルター写真お願いします。子供の手のことなのですが、左手のこの部…

フィルター写真お願いします。
子供の手のことなのですが、左手のこの部分が皮がむけていることに気付きました。水虫でしょうか??
私が4日ほど前に足の裏の水虫にかかってしまったからでしょうか?
初めてキッズスペースで遊んでからというもの、タイミング的に私は水虫になるわ、子供が風邪をひいてしまい私も移ってしまってとてもブルーなのですが。。キッズスペースが、原因なのかよくわかりませんがタイミング的にキッズスペースにあまりいい印象が残りませんでした。。
家では、親からもらった病院の水虫の薬を塗りスリッパや靴下を履いて気をつけているつもりです。
明日病院に連れていく予定ですが、ネットで調べると子供は水虫なっても片手にでやすいとか、汗をかきやすいから皮がむけることがあるなど頭ごちゃごちゃで私自身かなり落ち込んでおります。。経験ある方などいらっしゃぃすか??

コメント

めぐ

手にかゆみはありますか?
うちの子も先週似たような症状になり水虫かと思って皮膚科にいきました。
水虫ではなくかぶれといわれ、ロコイドを少し塗ってくださいと言われました。万が一水虫だと他のところに移ってしまうので明日小児科もしくは皮膚科に受診をおすすめします。

  • めぐ

    めぐ

    こんな感じです。

    • 7月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    痒がってる様子はないです。
    うちも水虫でなければいいのですが、、、
    塗り薬だと、舐めてしまったりしませんか???
    明日午後からの診療予約しました(ToT)

    • 7月29日
  • めぐ

    めぐ

    日中は舐めてしまうので夜寝た後に薄く塗ってくださいと言われました✨

    • 7月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    明日なんて診断されるかドキドキです。。

    • 7月29日