※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

笑俺のねえちゃんこれ買ったって言ってた!とか私が提案しても、これはい…

なーんでも姉の意見をそのまんま参考にする旦那にイライラ~
義姉にはとてもお世話になっているから、嫌いとかなくてむしろ大好きなんだけど、旦那が子供用品 姉と全く同じものを揃えようとしててなんだか2人で決めようとかないのかぁ~って寂しくなった。笑

俺のねえちゃんこれ買ったって言ってた!とか
私が提案しても、これはいらないって言ってた!とか
ベビーベッドはいらないらしいからベビー布団で横に寝させるようにしよう!とか
ねえちゃんが ねえちゃんが って言って 赤ちゃん用品ほとんど義姉と同じ種類のものなんですが~…。。

お姉ちゃんいないと何も出来ないのか?
私の意見は??と思うようになりました。

皆さんならどんな気持ちになりますか??
またそんな時はどうしたら良いのでしょうか?

これから生まれてくる赤ちゃんに対して積極的に動いてくれるのは嬉しいものの、すべて姉の意見と言わんばかりに私の意見は通してもらえないのでなんだか寂しいです。

コメント

❤︎

使いやすさとか人それぞれだから話し合った方がいいと思います!!
意見言って、姉ちゃんが!って言われたら、この子は誰の子?姉ちゃんと貴方の子なの?って言いますね!
私達の子供なんだから、お姉さんの使ってたものを参考にしつつ自分達にあったもの購入しよう?って言ってみてはどうですか??旦那様のその行動的にみて、お姉さんの使ってたものや意見とかをこっちが否定したら話し合ってくれない気がします💦
あくまで一個人の意見ですが(´._.`)

あさ

二人のことだから、二人で決めようって言います!
参考にするのはいいですが、全部鵜呑みは違う気がします!

おさる

うーん🤔
義姉と同じものばっかり言うぐらいなら、動かなくていいよって言うてしまうかも😅
参考にはさせてもらうけど、2人の赤ちゃんなんだから…と。

お姉さんいないと何も決められないの?
私の意見は?と、そのまま言います‼️

ひまわり

私はこれしたいと念押ししてしまえばよくないですか?
ネット口コミもありますし

わんたんめん

必要な物ってお家によって変わってくるなって思います(>_<)

旦那さんはお姉さんが先に経験してるから正しいと思い込んでるのかもしれませんね…

自分で考えて判断できないだけなのかな?と思いました。

りおぴ

それならもうお姉さんから貰う?となってしまいます😅😅
色んなものを見てみてそれでもお姉さんが持っているものの方が使いやすそうならそれにしてもいいけど
なんでも同じは嫌だなあって伝えるかと思います
お姉さんがゆってた!って言うなら
こちらからも提示して〇〇さんが言ってた!これにしよう!同じ事言ってみて反応を見るか、、

はじめてのママリ

姉ちゃんはこうだったと言われたら 旦那が不機嫌にならないようとりあえず そうなんだ⁇と受け入れはしますが、うちの場合 このほうがこうだと思わない⁇と持ちかけます(´・ω・`;)

🤑

お姉さん好き好きだから否定すると機嫌損ねそうですよね。
私なら 友達Aはこう言ってたよ、Bはこうらしい~
と色々な意見、使い方があること教えます。

あとはネットの口コミなど

ママリ

イライラ笑
それで義姉が好きなのがすごいです😢
そもそも、夫婦で決める事だと思います。
義姉の意見がそもそも私ならいらないです笑
だって、あなたの嫁は私だし、私たちの子供のために用意するんですよね。義姉は義姉自身のお子さんにどーぞ。って感じです笑

• まま

まま

義姉からは害はないですので😂

姉を異常に参考にしたがり 姉の言うことは正しいと昔から頼り過ぎている旦那が嫌なんですよね笑🤷‍♀️
    まあ姉と10以上歳離れていたら甘えたくなる気持ちもわかりますが 否定したりするとすぐ気が滅入るタイプだし 普段はとても気の利く旦那ですがいざと言う時ちょっと頼りないところが玉に瑕ってところです🧐💧

• 7月29日