※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

現在妊娠5ヶ月です。今、実母とラインをしているのですが、母親から腹帯…

現在妊娠5ヶ月です。今、実母とラインをしているのですが、母親から腹帯毎日つけてないの?お臍が隠れるパンツ履いてる?って聞かれたのですが、普通するものなのですか?

コメント

こまめ

腹帯は人それぞれだと思います!
私は仕事してたので、さらしをお腹に巻いてましたね!
安定すると言うか動き回ってたので、巻いてたらしっくりきてたのとお腹が冷えないのでちょうどよかったです😊

• りん

りん

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます☆

• 7月29日
のほほーん

腹帯は夏だったので暑くてつけてませんでしたが…お腹を隠れる綿パンツ履いてましたよー!!
お腹冷えないのでいいですよ〜!!!

腹帯つけたら楽だったりするとは聞きますが…

• りん

りん

回答ありがとうございます☆
    マタニティーパンツ買ってみます!
    腹帯はつけたほうがいいかなと思った時につけようと思います☆

• 7月29日

お腹出てきたのが20週くらいで、私も母に言われるまでマタニティの下着も腹帯もしてませんでした😅
服帯はいるいらない人それぞれかもですが、私はお腹出てきてから腹帯すると楽になってたので助かりましたよ(ノ´▽`)ノ♪
あと戌の日のお参りの時とか安産祈願に必要ですよね!
マタニティブラやショーツはいずれ必要になるので買ってて損は無いと思います(o´艸`)

• りん

りん

お家に腹帯はもうあるので、必要になったらつけてみようかとおもいます☆

マタニティブラ、ショーツも少しずつ買おうとおもいます☆

• 7月29日
おしゃる

腹帯つけたことないです🤣
いまいち何のためにつけるのかわからず、必要性も今の所感じず…
おへそが隠れるパンツはマタニティショーツのことですかね?
それならまだ当時はブカブカでしたが15週くらいからはいてます!

• りん

りん

腹帯は必要な人必要じゃない人がいるんですね☆私も必要になったらつけようかとおもいます!

そうです!私も少しずつ買い揃えようかと思います☆

• 7月29日
ゆ

腹帯持ってないので付けてないですし、パンツもお臍が隠れないやつです!
人それぞれだと思いますよ(^^)

多分どちらも日本の文化的なやつだと思います。

もし、お母様がうるさく言うようでしたら、病院で聞いたけど大丈夫だと言われた!と言うと納得してもらいやすいと思います(^^)

• りん

りん

きっとそうだと思います!

母親には、調べてみたけど今は人それぞれみたいねーというと納得してくれました!
    ありがとうございます☆

• 7月29日
pipi

マタニティパンツはすでに履いてます!
腹帯は16wの戌の日から付けます!

• りん

りん

参考にさせていただきます☆

• 7月29日
自由人💖

腹帯は付けてた方が楽な日はつけてました。締めつけが無い方が楽な日はつけてませんでしたよ☺️過ごしやすい方で大丈夫だと思います!
マタニティショーツは私はお世話にならなかったですね。ユニクロのシームレスショーツをワンサイズ大きいものを、お腹の部分を下げたりしながら過ごしてました。夏場以外はモコモコの腹巻き付きパンツを履いてました👌

• りん

りん

その日に応じてだったんですね☆
    夏場以外だったら腹巻をするのもいいんですね☆
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月29日
💘

さらしタイプのは支えられてる感あったので付けてました!
でもマジックテープのは私的にズレて意味なかったのでしてません😅
そして今回の妊娠はどちらもしてません💦
暑くて暑くて(笑)
マタニティパンツも履いたことないです😅
今はシームレス履いてます✨

• りん

りん

人それぞれなんですね(´・ω・`)
    今年暑すぎます。シームレス調べてみたらよさそうですね!ありがとうございます!

• 7月29日
あんぱんこ

腹帯っていうか、腹帯のマジックテープで止めれるやつしてましたよ〜!
ないより、してるほうがお腹がぐっと固定されて私はあったほうが動きやすかったです❤

• りん

りん

私もマジックテープのやつ買いました☆
    まだよくわからないので大きくなったらつけてみようかと思います☆

• 7月29日