※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

笠松運動公園の水の広場は一歳くらいの子供も利用可能ですか?素足で親子で入れますか?土日は混雑していますか?

茨城県ひたちなか市の笠松運動公園の水の広場について教えて下さい。
こちらは一歳くらいの小さい子も利用できますか?
素足で親子で入る感じでしょうか。
土日は混雑していますか?
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

よこ

去年の記憶でお伝えします!
無料だから人気ですよ〜
土日は割と駐車場埋まって来ます!けど停められなかったことはなかったけど今年はどーだろ😭
週に一度だったかな?水の入れ替えがあるのでやってない平日もあったはず💦
小さい子から大きい子まで来てますよ✨
かき氷屋さんが来てるはず〜
親は素足で入ってますね☆水着の上に着衣の方もいます!
簡易テント持ってってくださいね✨

1歳くらいの子も利用できますよ😊
浅くなっている所と、深いと大人の人の膝下くらいまでの深さの所もありす。
土日は混んでいると思いますが、駐車場も広めなので停められないって事はないと思いますが、少し遠くなってしまうかもしれません💦
水曜日に水の入れ替え日なので、やっていないので注意です。

はるママ

先週始めて行ってきました^_^
土曜日の午後行きましたが、結構いました。
第2駐車場がそばで近いですが停めれないときは第3駐車場に停めて少し歩きます💦
一歳くらいの子も大丈夫ですよ👌
一歳未満の子とかも抱っこされていました😃
深さは浅いところと膝くらいまでのところがあるので、浮き輪使ったら結構楽しめました。

ひなまま1024

10時着でギリギリ停められる感じでした。芝生が簡易テントでそこそこ埋め尽くされてる感じですね。日陰はあっても場所はとられちゃってる感じでした。親は濡れてもいい服にしておいて裸足で入る感じです。ハイハイして入ってる赤ちゃんもいましたよ。自分の子だけでは問題なくても、元気良すぎる年中~小学生とかの水しぶきで濡れます(笑)

SINRI

詳しいご回答ありがとうございます。
皆さまの回答を参考にして連れていきたいと思います。