※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児新米ママ
子育て・グッズ

産後三ヶ月で生理再開し、感情のコントロールが難しくなり、イライラが増えています。ホルモンバランスの影響かもしれません。アロマや甘いものでリラックスし、睡眠を大切にしています。同じ悩みを持つママさんいますか?

産後私は三ヶ月で生理が再開したんてすけど、それが出産前と比にならないくらいの変わりようで心も身体も(T_T)とにかくいらいらがはんぱなく自分でもなんでこんなにいらいらしてるのか分からないくらいで正直怖くて感情のコントロールが破壊寸前です。気付くと旦那に当たってしまったりやはりホルモンバランスの関係なんでしょうね。とにかく冷静になった時にアロマで癒やされたり
甘いものを食べて落ち着いたり、睡魔もとてつもなく襲ってくるので寝れるときに沢山寝て。。などそんな感じでやっています。同じ悩みをもつママさんいらっしゃいますか(*_*)?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は感情のコントロールはどうにか出来ています♡笑
ただ、二人目の生理再開からは生理の量が多く、生理痛もあり、なんと今回は排卵痛のオマケまで付いてきちゃいました…(;o;)
痛みだけでグッタリしてしまいます。

がんばって乗り切りましょうね♡\(◡̈)/

せいママ

私もそうです(T_T)
生理前が最上級にイライラして普段子供のことでイラつかないことも些細なことでイライラしちゃいます。
旦那とも毎回けんかになります。
病院行く暇もなくて市販の薬とか飲んでも変わらず結局は、自分のすきなことをするようにしてます!
私の場合は、買い物に行ったりと外に出るようにしたり実家に帰って母親にいっぱい愚痴ったりしてます!

そうママすけ

私もです😥元々生理前はイライラあったんですが、出産してから酷くなりました(T_T)
何か良く分からない内側から沸き上がるようなどうしようもない、イライラが押し寄せます。生理が来ると、パタッと治ります💦
私もどうして良いのやら…毎月あるのかと思うとうんざりします😥