※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

赤ちゃんほしいけど、2ヶ月後の結婚式の準備で喧嘩ばっかり...外仕事で…

赤ちゃんほしいけど、2ヶ月後の結婚式の準備で
喧嘩ばっかり...
外仕事で暑いし疲れてるのはわかるけど、
帰ってきて、テレビみたり寝る前のちょっとした
時間を少しだけ結婚式のことに当ててくれればいいのにな...
外仕事の辛さをわかってないって言うけど、
そりゃあ、うちは外で働いた事ないし大変だろうな、とか
疲れてるだろうなってことしかわかってあげれんけど
うちだって1日働いて準備の事も進んでしてるやん〜😫
じゃあ、逆にいつなら手伝えるの..?
1人で出来る所はうちがするのは全然いいけど
2人でしなきゃ進まない所だってあるよ〜😭
うちがこれしないとって言わないと絶対自分から
は言って来ないくせに😔
こっちはあと2ヶ月で出来てないことがあるから
心配であれしないと〜って1人で焦って、
もう、疲れた..💧
1人で進めれるとこはもうないから、あとは
決めてもらいたい事だらけ...
それが終わったらまたうちの作業が来るんだから
決めるだけなんやき、ささっとしてくれ〜😭😭😭
言えば疲れてるってイライラしだすし
こっちは進まなくてイラつくし、
もう結婚式なんてしたくなーい🤯ってなりかけてます😂
昨日の夜ケンカして話合ったけど
向こうは結局俺がすればいいんやろ、と。
その通りだよ、って思うけどその言い方もムカつく😫
2人で進めようって言ってるんでしょうが〜⁉️٩(๑`^´๑)۶
ああ〜、どうしたらいいんだ(笑)

結婚式があっても、赤ちゃんは授かりものだし
なかなかできないので、どのタイミングでも自分の
所に来てくれたら嬉しいな☺️と思っているので
今のこの状況が余計沈みます…

厳しいお言葉は今余裕がないので控えて頂けると
嬉しいです😔
長文読んでくれた方ありがとうございます😭






コメント

yu-s

外仕事はこの時期つらいですよね。
体力の消耗が半端ないみたいです。

今年の暑さは異常ですし、
本当にダラダラしたいんだと思います💔

でもさすがに先の予定もあるし、
きにしてほしいですね☺

  • がんも

    がんも

    もちろん、それも理解しているつもりです😭(彼からしたらわかってないと言われますが)
    ほんとにこの暑さの中働くのは大変で尊敬もします。
    ただ、ほんの少し、ほんの少しでも
    しないとっていう行動を見せてくれればそれだけでもこっちの気持ちは、ちゃんと考えてくれているんだな、って思えるんですけど😭
    うまくいかないですね😔💦

    • 7月29日
  • yu-s

    yu-s

    逆に結婚式だけなのに、
    これが子育てになったら旦那さん
    休む暇もないよ?笑

    外仕事させてきて、帰ってきても
    色々やってもらうことあったり。

    帰ってくる前に子供たちは疲れて寝ることが多いので平日は大丈夫。

    ただ土日でも子供たちの体内時計はピッタリなので休みの日の寝坊ができません😂

    • 7月29日
  • がんも

    がんも

    確かにそうですよね😳❗️
    甘えてますね😒笑
    イライラするけどどうにか乗り切らないとですね💦

    • 7月29日
komu

私結婚式の2日前に過去一の喧嘩をしました笑
それまで同じような内容で喧嘩の毎日で結婚式も嫌になり辞めてやろうかと思いましたが…
お金を捨てるようなことはしたくなかったのでものすごく割り切って
今後こんな結婚式は出来ないから(離婚したとして再婚時とかに)悔いのないようにしよう!親やおばあちゃんにはドレス姿見せたいしそれだけのために頑張ろうと思い準備を進めました✨
2日前の大げんかでドレス着るのに腕に握られた打ち身がくっきり付いてしまい泣きまくり、親同士も出てくる事態になってしまいましたが…
なんとかその日を迎え、その後すぐ子供を授かりました!

イライラしますが結婚式は女の子のためにあるようなものなので旦那さんに決めてもらわないといけない最低限の事はお尻叩いてやってもらい…あとは自分のために!周りのために楽しくなることだけ考えてみてください!
当日は不思議と今までの準備の苦労や旦那へのイライラも吹っ飛び、2人で楽しめます🙌🏻
あと2ヶ月、追い込みで大変だとは思いますが頑張ってください✨
素敵な時間になるように応援してます!

  • がんも

    がんも

    どこの家庭も揉めるんですね😭
    そうですね!自分のため両親のために
    今は頑張ってみます😤❗️
    終わってしまえばあっという間なんでしょうね☺️早くそこに行き着きたい😫(笑)
    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    頑張ります😣❗️

    • 7月29日
みかんかみ

はじめまして、結婚式の準備大変ですよね?(´;Д;`)
お気持ちわかります。

私も旦那と同棲してない中での準備だったので大変でした。また私はコツコツしていくタイプで、旦那はギリギリになってやるタイプで価値観の違いにずっとイライラしてましたね笑
これから結婚式だというのに喧嘩ばかりでした笑
でもその苦労があって結婚式当日は楽しかったし達成感でいっぱいでした。
結婚式の前は辛い日々ですが、喧嘩しながら乗り越えた先にとても良い景色があるので頑張って向き合ってください^_^きっと成功するので大丈夫です^_^

子供をはやく授かりたい気持ちもわかります。
ですがこれからお腹にくる子供はきっと今のパパとママをみてタイミングをはかってるんだとおもいますよ^_^
赤ちゃんは1番良いタイミングできてくれますので焦らずゆっくり待ってあげてください^_^

  • がんも

    がんも

    大変すぎて嫌になります(笑)
    早く当日を迎えてゆっくりしたいです😭
    喧嘩も体力使います...笑🤯

    そうですね😢
    いつか自分の所に来てくれるのを信じて
    今は目の前のことを頑張ります😣❗️

    • 7月29日
ちょこ

うちも式の準備の時は喧嘩ばっかでしたーー💦
決めなあかんのに、どーするの?いつ決めるの?と…

うちはプロフィールビデオとエンディング映像を自分で作ると言ったくせに、結局中途半端………なので旦那が寝落ちした横で自分で黙々と作り、出来上がってから蹴り起こしてやりました❗️できたけど、どうなん?これでいいの??直すなら自分でしーや⁉️と 笑
選曲も、席決めも、引き出物決めも、なんなら打ち合わせもほとんど一人でしたよ💦
何故か招待状のセットは、進んで一緒にしてくれましたが 笑

2人でしないと、な所も期限があるので早くやらないとですよね💦
旦那さんが疲れてるのは事実だと思うので、ある程度がんもさんが決めて、休んでてもいいから聞いてー!これでいい?それともこっちがいい?と選択してもらうだけ、というのはできませんか?
疲れたーといってやってくれないなら、この先もなかなかしてくれないかと……やってくれないと喧嘩するより、私は諦めて旦那の分も適当に決めてしまった方が楽でした💦

でも式はとーーーっても楽しかったし、やってよかったと思いましたよ❤️
旦那も泣いて感動してました😂
そして、映像のエンドロールに「編集:ちょこ」と、私の名前をいれてくれてました🤣

今は大変ですけど、ステキなお式になるといいですね❤️

  • がんも

    がんも

    結婚式の準備でケンカするとは聞いていましたが、こんなにもか...とお手上げ状態です(笑)
    うちの場合は休みがあわず打ち合わせも1人で行ってくるよ、と言ってもこっちの休みに式場が合わせるべきだ、とか言って一緒来たがるし、選曲とかも彼の中で入れたい曲があるみたいで、勝手に決めたくても決められないパターンです😭
    今は早く結婚式が終わればいいな🤢ということだけ考えて頑張っています😂✨
    これもいい思い出になるのか不安ですが
    頑張ります😫❗️

    • 7月29日
はるぴ

イライラしますよねー!
うちも腰が重すぎる旦那で、結婚式1.2ヶ月前はイライラMAXでした😂
youtube見る暇あるなら席次きめろよ!とか…
前日までけんかしてましたし、うちも赤ちゃんどころではなかったです泣
でも当日はそんなの忘れるくらい最高の一日になりました!
可笑しな話ですが、式が終わってからの何にも決めなくてもいい、イライラすることもないあの解放感はハンパないですよ笑
私は喧嘩は価値観の擦り合わせだと思ってます笑
結婚式に喧嘩は付きものだと思った方がいいです👍🏻🤣
無事にお式が終わればきっといつものお2人に戻ると思います♡
いいお式になりますように💓

  • がんも

    がんも

    同感です😫💦
    早く当日になって終わらせたいです😭💘
    ありがとうございます😣
    当日までもうちょっと頑張ります🤢

    • 7月29日
どぅ

うちも結婚式の準備はほぼ私がやりました😭
ただ、なんで旦那の分まで私がやらないといけないんだって思い、席決めや招待状準備、席札など自分の分は自分でやってというふうにしてわざとやらないで置いておきました(笑)
ウェルカムグッズやペーパー類全てを手作りにしたので、それを作る代わりに曲などは私が好きなものを決めました😊こっちばかりにやらせるのは許せないので分担出来るとこは分担させるとこっちも楽ですよ!

  • がんも

    がんも

    うちも彼の分は自分でしてもらおうと置いて置いたら結局間に合わなかったパターンです(笑)
    早く終わる終わることを祈って
    頑張ります😭💘

    • 7月29日
  • どぅ

    どぅ

    自分の分すらやらないのはもう、結婚式を他人事と思っているのか?って聞きたくなりますね😭💦
    終わったらいい思い出になると思いますので、当日まで大変かと思いますが、旦那以外の周りの人にも手伝ってもらいつつ頑張ってください☺️!きっと素敵な式になります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月29日
  • がんも

    がんも

    そうなんです😭
    周りの人に愚痴聞いてもらってます😫
    早くゆっくりしたいな😂💘
    ありがとうございます♪
    もう少し頑張ります✨

    • 7月29日