※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
子育て・グッズ

お子さんの予防接種後に症状が出た場合、熱は1日で下がることがあります。おたふくだとしたら5日間幼稚園を休む必要があるかもしれません。

こんにちは。
おたふくの予防接種を受けておたふくになったお子さんいますか??うちの子は一回予防接種を受けているのですが、昨日から左耳のリンパ辺り?が腫れており、昨日は熱もありました!休日病院に行ったのですが、おたふくの可能性もあるし、何か他のウィルスの可能性もある!と言われました。予防接種を受けてるのでおたふくの症状も軽い!と言われたのですが、、。今日は熱もなくご飯も食べれるようになってます。腫れはまだありますが、症状が軽い場合は熱も1日で下がるのでしょうか!?おたふくだとしたら腫れが引いてから5日間幼稚園もお休みしないといけないのでしょうか?

コメント

yu-s

なりましたよ☺️

予防接種によって軽くすみました☺️

• 夏ママ

夏ママ

予防接種受けてもなるんですね(;_;)熱は1日で下がりました?
    おたふくの判断は血液検査で分かりましたか?

• 7月29日
  • yu-s

yu-s

おたふくって風邪の1種ですし、

耳下腺がはれるのがおたふくなので
    血液検査はしませんよ☺️
    先生や医療従事者が触ったらわかるので、
    病院にいくのが一番です!

きょうだいが居れば移るのもあります❗

ちなみにわたしは社会人になって小児科で働いてからかかりました😂笑

• 7月29日
  • 夏ママ

夏ママ

腫れと熱が出てからすぐに休日病院行ったのですが、診断結果はおたふくの可能性!で終わりました。もし、おたふくなのかウィルス性なのか知りたかったら血液検査をしてください!って言われたのですが、、、(;_;)

下に2人いてまだ1ヶ月の赤ちゃんもいるので心配です(;_;)

• 7月29日