※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐についての相談です。新生児から使える抱っこ紐を買ったが、首が座るまで使わない方がいいと言われました。いつから外出するのが良いか悩んでいます。

抱っこ紐について

生後55日、4062gの赤ちゃんがいます。
エルゴのオムニ360を購入しました。
新生児から使えるとのことですが、買った時に店員さんに首が座るまではあまり抱っこ紐も使わない方が良いと言われました。

みなさんいつから抱っこ紐で外に出るようになりましたか?
なかなか買い物も行けず不便なので、出来れば抱っこ紐を使って少しずつでも買い物などに出掛けたいのですが、やはり首が座るまでは使わない方がいいのでしょうか😵

コメント

2ヶ月入る前から抱っこ紐で買い物行ってます😞
家でもあやすのに使ってます👶

• いー

いー

買い物くらいなら行って大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 7月30日
ぽむ

首座り前から使えるものなら使って大丈夫ですよ!
ただ長時間は縦抱きの場合首にも腰にも負担になるので短時間にしたほうがいいです💧
買い物に行く程度なら使って大丈夫だと思います😊

• いー

いー

長時間はやはりダメなんですね💦練習で付けた時もまだ不安定だったので短時間の使用にしておきます。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
さちゃん

3ヶ月後半あたりから
使い始めました!それまではベビーカーで行動してました...

• いー

いー

ベビーカーが盲点でした❗️
    ベビーカーなら横になれるのでその方が良いですね😳

• 7月30日
★AM★

私もエルゴの抱っこ紐とインサート買いましたが一度付けてみてやっぱり首が安定せず、怖くて使っていません(^^;; 付けるのも一苦労でした!

• いー

いー

首が安定しないと怖いですよね💦私も練習で付けてみてとても不安定だったので…
    首が座るまでは使わない方が無難ですね😊

• 7月30日
ゆんゆん

首座り前から使えるものでも、極力首座り前は使わないのが安全ですね。
首座りまでは、スリングで横抱きしてましたよ!
たまに短時間ならエルゴアダプトを1カ月ちょっとでも使ってました。

• いー

いー

やはり首が座るまでは使わない方が無難ですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
まめ大福

1ヶ月になった日に家の中で練習を始めて、それから使ってます。
ちょっとした買い物は、自由がきくし寝てくれるし本当便利です。あと、旦那が密着がたまらないらしく抱っこ紐大好きです😅
ただ、毎日使わないとか、広いところはベビーカーなど、なるべく負担にならないように気をつけてます☺️
あと、授乳も縦抱きは辞めました💧少しでも縦抱きの時間を減らした方がいいかなと思いまして😢

• いー

いー

旦那さん可愛いですね😂
    確かに密着できるとそこは幸せ空間になりますもんね✨笑
    広いところはベビーカーが盲点でした❗️ベビーカーなら横になれますもんね。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
あさみ

最近使い始めました!3ヶ月健診でもう少しで首座るよーって言われたので!横抱きするとおっぱいくれると思うのか、授乳以外で横抱きすると怒るようになったので、縦抱きでご機嫌なります!もちろん、ちゃんと支えながらですが!首座りしそうになってからの方がいいですね😗

• いー

いー

やはり首が座ってからの方が安心ですよね💦
    早く一緒に沢山出かけたいので首座りが待ち遠しいです😍

• 7月31日