※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間あまり寝ないことで心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

生後3ヶ月(もう後数日で4ヶ月)の女の子の
赤ちゃんを育てています。
生後2ヶ月から夜は8時過ぎに寝て、起きるのは
朝の6時です。その間一切起きません。

そのかわりなのか…
朝昼夕とまとまって寝ません。
寝ても20分~40分を1日5回程です。
睡眠時間は足りてるのか
こんなに昼間寝ない赤ちゃんはいるのか
色々心配です。同じような方いらっしゃいますか?
もしくは先輩ママさんから見てどうでしょうか。

コメント

はな

うちの下の子もお昼寝しませんよ!
この子はそういうリズムなのかなと思ってとくに心配してません☺

寝たいのに寝れなくてずーっとグズグズしてるとかなければ大丈夫だとおもいますよ☺

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    本当ですか😢
    姉にも同じくらいの赤ちゃんがいるのですが、昼寝を3時間とかするみたいで睡眠時間足りてないんじゃないの?と言われ不安に😭😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

夜に10時間程ぐっすり寝てるようなのと、昼寝が1回30分×5回で2時間半位寝てるのなら、そんなに問題ないのかな?って思います✨
うちもお昼寝はどんどん減って、今は15分×2回とかです😅

さなえ

私の子も新生児のころからお昼寝はずっとそんな感じでした!
寝ても30分…仮眠もできないしなきゃいけないことも満足にできなくてイライラしたりしました(笑)
心配ということですが、この時期は体重が増えてればオールオッケー!夜間授乳の辛さに比べたらまし!と割りきってました(笑)
夜まとめて寝てくれるということなのでそこに喜びを感じてください🙆
友達の子はもう一才ですがまだ夜に何回も起きるようで…

ぽむぽむ

うちの子もその頃はあまり昼間は寝ない子でした😅30分を何回か繰り返してましたね😵でも夜は寝てくれるしと諦めてたら、気づいたらどんどん寝るようになって今は2時間くらいまとめて寝ます☺

彗ママ❤️

寝る寝ないは赤ちゃんによりますよ❤️
赤ちゃんだから寝るは間違いです✨
ママが大変ですが😭

あや

うちはまだ1ヶ月なのに昼間はほぼ寝ません💦