※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
サプリ・健康

妊娠7週です。橋本病なのでヨウ素をあまりとらないようにしています。DH…

妊娠7週です。
橋本病なのでヨウ素をあまりとらないようにしています。
DHAのサプリを飲みたいのですが、DHAのサプリにはヨウ素が含まれるのでしょうか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

サプリメントは成分表示を見て、ヨウ素の表示がないものを購入しています。
私が見た中でDHAサプリにはヨウ素の表記があるものは、なかったように思います。
不安であれば、メーカーに問い合わるといいですよ。

• ちび

ちび

表記されてないですよね。
    魚からとっているので当たり前に入っていて表記すらされないのかなと思ってしまいました。
    やっぱり問い合わせるのがいちばんですね。
    今日は日曜なので、明日問い合わせてみることにします!
    ありがとうございました!

• 7月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

魚にもヨウ素は含まれてますもんね。
    私は甲状腺機能低下ですが、食事制限がないので問い合わせまではしてませんでした。
    次妊娠する事があれば、クリルオイルを飲もうと思ってます。
    オキアミが原料なんですが、オキアミは食物連鎖の下の方なので、水銀汚染のリスクも低いようです。

• 7月29日
  • ちび

ちび

私も食事制限はないのですが、妊娠したので極力とらないように気をつけようと思いまして…。
    クリルオイル、初めて聞きました。
    今調べてみましたが、すごく良さそうですね!
    良さそうなのが調べれば調べるほどあって悩みます💦

• 7月29日