※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

妊娠中に短時間バイトをしたいが、主人が反対。家に閉じこもるのがストレス。新しい仕事は無茶か。

私は妊娠前に仕事を今年3月に退職しました。
7月の新婚旅行後に仕事をしようと思っていたところ、妊娠することが出来ました。
その為、無職の状態が続いています。
経済的に余裕がある訳ではないため、わたしは近所のガストで短時間バイトをしたいと思っています。
確かに安定期には入っていません。
悪阻はほとんどありません。
しかし、主人は猛反対。「80,000稼いだ所で体調悪くなったら本末転倒」「何かあってからじゃ遅い」と。
でも、わたしはこのまま家に閉じこもった生活が辛いのです…
今日も日曜なのに主人は休日出勤。私は家でひとり。
友達と出かけることも出来ますが、お金が持ちません。
この時期に新しい仕事をすることは、そんなに無茶なのでしょうか。
わたしは家にこもっていることの方がストレスになりそうです。

コメント

あや

内職だとお家ですもんね💦
わたしは体調がいい時に単発バイト4時間してました!
履歴書とかいらないし行きたい時だけでよかったので楽でした😊

  • ひままま

    ひままま

    内職は、お金にならないでしょって客却下されました😔💭
    なるほど…単発バイト💦
    行きたい時だけというのは、当日決めて良いのでしょうか?💦

    • 7月29日
  • あや

    あや

    本当詐欺レベルですもんね😢💦
    わたしがしてたのは当日申し込みオッケーのところだったので
    あっ今日昼から行こうと思ったら午前中電話してました!
    1回4時間で5千円弱でした😊

    • 7月29日
  • ひままま

    ひままま

    そんなところがあるのですね😦💓
    ちなみに、どんなことされてましたか?( ›_‹ )
    五千円弱って、とても大きいですよね😭💕

    • 7月29日
  • あや

    あや

    ペットボトルのおまけつけてました黙々と💕笑笑
    そのお金で赤ちゃん用品買ったり美容室行ったりしてました😊

    • 7月29日
ほむら

妊婦は基本的に雇ってくれませんよ。
すぐ辞めちゃうのわかってるし、何かあっても困るし。体も気を使うし使いづらい。
旦那様の意見がとっても常識的だと思います。

  • ひままま

    ひままま

    そうですよね、妊娠は隠さず短期のアルバイトで探しています😔💦
    ごもっともなご意見だと思います。
    雇って頂けるかどうかは雇用主に相談する予定です。

    • 7月29日
  • ほむら

    ほむら

    もちろん妊娠は隠さないでください。
    短期でもできる仕事は限られてます。旦那様の意見が尤もだと思うので、ちゃんと相談して、旦那様に了承得てからの方がいいですよ。

    • 7月29日
  • ひままま

    ひままま

    ありがとうございます(^_^)

    • 7月29日
deleted user

私は職業訓練中に妊娠し終了時には5ヶ月でした!
就職は難しいと考えてましたが妊娠してる事を伝えず面接を受け就職しました!
内容は役所の事務補助でしたが、ほぼ1日立ちっぱなしの状態でした😅

  • ひままま

    ひままま

    そうなんですね( ›_‹ )
    立ちっぱなしは大変でしたね( ›_‹ )
    今のところ隠さず話そうと思っていますが、いろいろありますもんね( ›_‹ )

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場の方が気を遣ってくれたので暇な時は座ってました😅

    正直に話せば確実に不利になるかと思います😣
    私も内定頂いた所以外は正直に話しましたが落とされました(><)

    • 7月29日
マミリン

妊娠15週目までは流産しやすいと聞くので、私なら働かないです。実際私の職場でも仕事の負荷とストレスで流産してしまう人多いです。

お家でこもっているのも辛いかもしれませんが、妊娠したらそういう我慢しなきゃならないことたくさんありますよ💦

特に初めての妊娠でしたら、体質などもわからないし、本当にご主人の言うように何かあってからでは遅いと思います。何かあって後悔しませんか??

妊娠してることを隠していて体調を崩してしまったら職場にも迷惑かけますし…。

お家でできる何か趣味を見つけてみたり、図書館に行ってみたり、妊婦さん用のイベントを探したりしてみてはいかがですか?あとはお家にお友達に遊びに来てもらうとか、赤ちゃんを迎えるお家の準備とか情報を調べるとか。

今も働いているなら続けるのはありかもしれませんが、初めての仕事であればオススメできませんよ💦

  • マミリン

    マミリン


    もう少し落ち着いてきてからもう一度ご主人と話して理解してもらえる職場を探してみるといいと思いますよ!
    何よりもお身体お大事に!!

    • 7月29日
ゆき(o^^o)

安定していなかったですよね、、
安定期がどうのではなく、、

私は、7週には悪阻は酷かったんですが、胎児は元気でした。

とはいえ、最初から休職中で会社休んでいますが、、

ぽんちゃん

ガストだと立ち仕事だし、悪阻今なくてもいきなり始まるので、食べものの臭いでムカムカしたり吐いたりして迷惑かけると思います。
短期の事務とか募集あると思うので、私なら安定期に入ってから、そちらにしますかねー。
妊娠中でガストは雇ってくれないと思います。
旦那さんの意見は正しいですよ!
今が一番流産しやすく無理しない様に新しい環境やストレスなども良くないです。何かあって後悔しないように。
赤ちゃんはあなたにしか守れないから。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    妊娠、産後にはたくさん我慢することがありますよ!今からそう言ってたら心配ですね。
    家にこもってるのがストレスになりそうと言っても産後は1か月外に出れませんし。赤ちゃん中心の生活になります。
    他で働くじゃなくて、趣味を見つけたり、何か作ってフリマサイト等で売るとかの方が出来高で無理しないのでは?

    • 7月29日